『ISLAND(アイランド)』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「ISLAND(アイランド)」はPlayStation Vitaなどでゲーム化されている作品です。

孤島が舞台の謎めいたSF恋愛アニメ「ISLAND」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ISLANDはどれで配信してる?

ISLANDはどれで配信してる?

アニメ「ISLAND」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

ISLANDはNetflixとTSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FODでは配信されています。(※2018年7月19日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「はたらく細胞」「かくりよの宿飯」「ドラゴンボール超」「兄に付ける薬はない!」「ヤマノススメ」「あそびあそばせ」「恋は雨上がりのように」「すのはら荘の管理人さん」「ゴールデンカムイ」などがあります。

映画やドラマも多くあり「不能犯」「コールド・キラー」「グレイテスト・ショーマン」「着信アリ」「デッドプール」「三度目の殺人」「グッド・ドクター」「好きな人がいること」「健康で文化的な最低限度の生活」「コード・ブルー」などが配信されています。

ISLANDのあらすじ・内容

ある男性が砂浜で目を覚ましましたが、自分がどこに居るのか何をしていたのかが全く分かりませんでした。

少しずつ断片的に記憶が思い出されることがあったので、自分が未来から来たのではないのかと考え始めます。

ちょうどそこに枢都夏蓮(阿澄佳奈)がやってきましたが、男性が裸だったので慌てて警察に連れて行きました。

その後、男性は警察に自分の記憶が無くなっていることを話すと、今すぐ本土に移ってくれと言われ、船に乗せられそうになります。

何となくこの場所に居なきゃいけない気がした男性が警察の隙をついて見覚えのある船の中に入っていくと、そこには夏蓮が居ました。

夏蓮は島を出て自由になりたいと考えていましたが、この町の町長である父親に止められており家出をしていました。

とりあえず今日はこの島に残ることになった男性は砂浜で寝ていると、歌を歌っている御原凛音(田村ゆかり)と出会います。

自分の下の名前だけ思い出した男性は切那だと名乗ると、何かを思い出した凛音は一緒に警察の元に行き、この人は家のメイドだと言ってくれました。

そして三千界切那(鈴木達央)という名前を付けてもらい、凛音の家で働くことになりました。

切那は本当に未来からやってきたのか、記憶を思い出すことができるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする