『受験のシンデレラ』のドラマと映画はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「受験のシンデレラ」はドラマや映画化された人間味あふれる感動作です。

余命宣告された塾講師とデキの悪い女子高生を描いた「受験のシンデレラ」のドラマと映画がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月21日に情報を更新しました

受験のシンデレラのドラマと映画はどれで配信してる?

受験のシンデレラのドラマと映画はどれで配信してる?

「受験のシンデレラ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

ドラマ映画
U-NEXT×
Hulu××
Netflix××
auビデオパス××
TSUTAYAディスカス

受験のシンデレラはU-NEXTとTSUTAYAディスカスで見ることができます。(※2018年9月21日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「おっさんずラブ」「桜蘭高校ホスト部」「ひよっこ」「ヤンキー君とメガネちゃん」「陸王」「夫のカノジョ」「カルテット」「愛してたって、秘密はある」「名もなき毒」「ドクターX」「死の臓器」などがあります。

映画も多くあり「スター・ウォーズ」「娼年」「クリーピー 偽りの隣人」「キングスマン」「一週間フレンズ。」「ダンケルク」「レディ・プレイヤー1」「好きっていいなよ。」「君の膵臓をたべたい」「ちはやふる」「フェリシーと夢のトウシューズ」「君の名は。」などが配信されています。

受験のシンデレラ(ドラマ版)のあらすじ・内容

遠藤真紀(川口春奈)はいくつもアルバイトを掛け持ちながら、定時制高校に通っていました。

ある日、真紀がカラオケ店でアルバイトをしていると、酔っぱらった客・五十嵐透(小泉孝太郎)からマイクをぶつけられてしまいます。

最悪の出会いとなった二人でしたが、すぐに再会することになります。

再び酔っぱらった五十嵐は、なぜか真紀の家のチャイムを押して入り込んでしまいます。

真紀の母親がそれを見ており、娘を襲ったと騙してお金を貰おうとしますが、真紀はそんなことをするなと母親を止めます。

母親が真紀に説教をしていると、五十嵐は「全て人のせいにするのは惨めすぎる」と真紀の母親に言って帰っていきます。

後を追いかけてきた真紀に、君が今住んでいる部屋で塾をやっていたと五十嵐は話します。

すると、真紀は高校の追試で合格しないと、退学になってしまうから勉強を教えて欲しいと頼みます。

そして、勉強を教えてくれないなら、襲われたと警察に言うと五十嵐を脅します。

仕方なく勉強を教えることになった五十嵐は、もんじゃ焼き屋で勉強を教えていきます。

五十嵐は東大受験のテクニックを教える学習塾で代表をしているほど頭が良いので、真紀に分かりやすく勉強を教えていきます。

真紀は追試に受かって高校を辞めずに済むのか、真紀と五十嵐の人生はどうなっていくのかというところが見所です。