ドラマ『水族館ガール』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「水族館ガール」は小説が原作で、松岡茉優や桐谷健太などが出演する水族館が舞台のドラマです。

命の尊さや仕事を通して人と人との繋がりを描いたドラマ「水族館ガール」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月21日に情報を更新しました

水族館ガールはどれで配信してる?

水族館ガールはどれで配信してる?

ドラマ「水族館ガール」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス×

水族館ガールはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年9月21日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「コウノドリ」「おっさんずラブ」「やすらぎの郷」「陸王」「架空OL日記」「アンナチュラル」「孤独のグルメ」「わろてんか」「まっしろ」「ウチの夫は仕事ができない」「ひよっこ」「BORDER」「おんな城主 直虎」などがあります。

映画も多くあり「娼年」「ザ・ウォール」「美女と野獣」「ブラック・スキャンダル」「君の名は。」「ジョン・ウィック」「スパイダーマン:ホームカミング」「レディ・プレイヤー1」「怪物はささやく」「ダンケルク」「ミュージアム」「この世界の片隅に」などが配信されています。

水族館ガールのあらすじ・内容

嶋由香(松岡茉優)は大手の商社に勤めていましたが、最悪の出来事が立て続けに起こってしまいます。

由香が預かっていた五億円の契約書が無くなったり、会社のパソコンに由香が男を連れ回しているという内容のメールが送られてきたりしました。

優しい上司の森下洋司(木下ほうか)に事情を説明しますが、水族館への出向を命じられてしまいます。

チーフの梶良平(桐谷健太)は素人ができる仕事ではないと反発します。

その後、由香は海獣課でイルカやペンギンの世話を担当することになりましたが、梶は由香に素人は今すぐ帰れと言います。

それに怒った由香が誰だって最初は素人だと言うと、梶は一週間後までに四頭のイルカの名前を覚えて見分けられるようにしろと言います。

さらに、C1という信頼のできない人間には餌を貰わないというイルカの餌やりも出来なければ辞めてもらうと言われます。

初めは本社に戻りたいと嘆いていた由香でしたが、少しずつイルカの特徴を覚えていき、名前も分かるようになっていきます。

しかし、C1への餌やりは成功する気配すらありませんでした。

そんな時、元上司の森下がやってきて食事に誘われますが、そこで衝撃の事実を知ることになります。

C1への餌やりを成功させて梶から認めてもらうことができるのか、梶の過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする