『海月姫』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

「海月姫(くらげひめ)」は東村アキコの漫画が原作で、ドラマやアニメ、映画化されています。

オタク女子と女装男子たちを描いた作品「海月姫」のアニメや映画、ドラマがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月21日に情報を更新しました

海月姫はどれで配信してる?

海月姫はどれで配信してる?

「海月姫」を見れる動画配信サービスは以下の通りです

アニメ映画ドラマ
U-NEXT××
Hulu×××
Netflix××
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

海月姫のアニメやドラマ、映画が全て配信されているのはFODのみとなります。(※2018年9月21日現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「グッド・ドクター」「隣の家族は青く見える」「明日もきっと君に恋をする。」「FINAL CUT」「ライアーゲーム」「リッチマン、プアウーマン」「昼顔」「僕たちがやりました」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」「オーファンブラック」などがあります。

映画やバラエティ番組も多くあり「君の膵臓をたべたい」「メイズ・ランナー」「容疑者Xの献身」「高台家の人々」「君の名は。」「海よりもまだ深く」「人志松本のすべらない話」「有吉弘行のダレトク!?」「あいのり」「人狼」「テラスハウス」などが配信されています。

海月姫(ドラマ版)のあらすじ・内容

倉下月海(芳根京子)がお店にあるクラゲの水槽を見ていると、一緒に入れてはいけない種類のクラゲが入っていることに気が付きます。

しかし、男性が苦手な月海は店員に事情を話せずにいると、女装をした鯉淵蔵之介(瀬戸康史)が助けてくれました。

そして蔵之介と話しながら帰ると、蔵之介は強引に家に上がり込んできます。

月海は蔵之介のことを女性だと思っていたので、朝起きた時に男の姿になっていたことに驚きます。

月海はこの家は男子禁制のルールだから同居人たちにばれたら大変なことになると言い、蔵之介に女装をさせて帰らせました。

その後、この家が気に入ったという蔵之介は、何かと遊びにくるようになります。

みんなでご飯を食べた後に蔵之介を家まで送っていくと、蔵之介の弟・鯉淵修(工藤阿須加)が現れます。

後日、蔵之介とクラゲ写真展に行くことになりますが、渋谷が苦手な月海は、一人で家に帰ってきてしまいました。

月海の部屋に来た蔵之介は、魔法をかけてあげると言って家に連れて行き、メイクや洋服を変えて月海を変身させます。

すると、自分の姿をみた月海が驚きすぎて、走って部屋を出て行ってしまいました。

その時に修とすれ違うと、生まれ変わった月海を見て修は一目惚れをしてしまいます。

月海と同居人たちとの掛け合いや、蔵之介や修、月海の三角関係はどうなっていくのかというところが見所です。