ドラマ『しあわせの記憶』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「しあわせの記憶」は渡辺謙や北川景子、二階堂ふみ、千葉雄大などが出演するホームドラマです。

家族とは何か?をテーマにした愛情あふれるホームドラマ「しあわせの記憶」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

しあわせの記憶はどれで配信してる?

しあわせの記憶はどれで配信してる?

ドラマ「しあわせの記憶」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

しあわせの記憶はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月2日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間、TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「悪夢ちゃん」「コウノドリ」「しんがり~山一證券 最後の聖戦~」「リピート~運命を変える10か月~」「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」「セトウツミ」「民王」「BORDER」などがあります。

映画も多くあり「君の膵臓をたべたい」「怒り」「ワンダーウーマン」「ラストサムライ」「ワイルド・スピード」「何者」「パディントン」「SCOOP!」「キングスマン」「メカニック:ワールドミッション」「スター・ウォーズ」「昼顔」などが配信されています。

しあわせの記憶のあらすじ・内容

三浦太郎(渡辺謙)は妻の津島純子(麻生祐未)とお弁当屋を経営していましたが、失敗してしまいます。

その後、太郎は全く働かなくなり、長女の津島夏波(北川景子)に浮気現場を見られてしまいます。

それから五年間、太郎は消息不明になってしまい、夏波がネット販売会社の社長としてバリバリ仕事をして家族を養っていました。

ある日、母がいきなり口紅をしたり、男の人と電話をしているのを見た夏波は変な男に捕まっていないかと心配になります。

次女の津島冬花(二階堂ふみ)に母のことを言いますが、綺麗でいるなら良いことだと言われます。

そんなある時、お金が払えずアパートを追い出された太郎がいきなり夏波の会社に来てしまいます。

夏波は怒って太郎を追い返そうとしますが、母が仲良くしている男がちゃんとした人なのかを太郎にお金を渡して調査させることにします。

太郎が住むところが無いと言うと、家に連れて行き冬花に事情を話します。

母には夏波の会社でいきなり倒れたということにして、しばらくの間居させてあげようと説得します。

それから太郎は夏波から頼まれた男について色々と調べていくと、多額の借金があることが判明します。

母は男に騙されているのか、離れていた家族の絆が少しずつ深まっていく様子が見所です。