映画『関ヶ原』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2017年8月に公開された映画「関ヶ原」は司馬遼太郎の小説が原作で、岡田准一や有村架純、東出昌大、役所広司、松山ケンイチなどが出演しています。

徳川家康と石田三成の天下分け目の戦いを描いた映画「関ヶ原」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

関ヶ原はどれで配信してる?

関ヶ原はどれで配信してる?

映画「関ヶ原」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

関ヶ原はHuluやU-NEXT、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年2月8日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスは現在30日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ試していない方にオススメです!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには「ネットで動画見放題」「DVD借り放題」「動画見放題&DVD借り放題」のプランがあります。

関ヶ原は「ネットで動画見放題」のプランでは見ることができないので注意しましょう。

TSUTAYAディスカスには最新作も多くあり「海賊とよばれた男」「実写版 3月のライオン」「追憶」「忍びの国」「彼らが本気で編む時は、」「君の名は。」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「SING/シング」「トランスフォーマー/最後の騎士王」「実写版 銀魂」「無限の住人」「ダンケルク」などがあります。

関ヶ原のあらすじ・内容

豊臣秀吉の死後、石田三成(岡田准一)率いる西軍と、天下を取ることに燃える東軍の徳川家康(役所広司)は対立します。

そして1600年に天下分け目の合戦である「関ヶ原の戦い」が始まります。

歴史の教科書に必ず載ってる「関ヶ原の戦い」という歴史的出来事ですが、どちらが勝利したか知っていても楽しめる作品です。

セリフの薩摩弁や合戦のシーンなど、どれも迫力があり原作の小説を読んでいない方でも楽しめます。

原作を読んだ方のレビューを見ると「物足りなかった」という声もちらほらありますが、小説を1つの映画にまとめるという点ではストーリーも理解しやすく、個人的にうまくまとまっていた様に感じました。

劇中の音楽は戦国時代の雰囲気を感じられますし、岡田准一や役所広司、有村架純などなど、出演しているキャストがとにかく豪華です。

歴史物の作品が好きな方はぜひ視聴してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする