『駆込み女と駆出し男』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「駆込み女と駆出し男」は井上ひさしの小説が原作で、大泉洋や満島ひかり、戸田恵梨香などが出演しています。

演技に実力のある俳優たちが多く出演する人情時代劇「駆込み女と駆出し男」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

駆込み女と駆出し男はどれで配信してる?

駆込み女と駆出し男はどれで配信してる?

映画「駆込み女と駆出し男」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

駆込み女と駆出し男はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月19日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中の解約もできるので試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「東京喰種 トーキョーグール」「スリー・ビルボード」「青天の霹靂」「グレイテスト・ショーマン」「アイアムアヒーロー」「清洲会議」「シェイプ・オブ・ウォーター」「スター・ウォーズ」「シン・ゴジラ」などがあります。

アニメも多くあり「ジョーカー・ゲーム」「新世紀エヴァンゲリオン」「聲の形」「STEINS;GATE」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「キルラキル」「サマーウォーズ」「ジョジョの奇妙な冒険」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ハンターハンター」などが配信されています。

駆込み女と駆出し男のあらすじ・内容

江戸時代は夫が妻に離縁を求めることは出来ても、妻から夫に離縁を求めることは許されていませんでした。

そこで離縁を求めている女性たちは、問題を解決してくれる幕府公認のお寺である東慶寺に駆け込んできます。

その東慶寺に駆け込んでから二年間の修業を終えると、夫がどんなに嫌がっても離縁が成立すると決められていました。

鉄工所で働くじょご(戸田恵梨香)は働かずに遊び歩いている夫と離縁をする為に、東慶寺に向かいます。

じょごが森の中を歩いていると、同じく東慶寺に行くと言うお吟(満島ひかり)と出会いました。

お吟は堀切屋三郎衛門(堤真一)の愛人でしたが、別れたいと願うようになり、隙を付いて逃げてきました。

二人が東慶寺に到着すると、江戸で医者見習いをしていた中村信次郎(大泉洋)が現れ、顔に火ぶくれがあるじょごの治療をします。

治療していくうちに、信次郎は自分がじょごに惹かれていっていることに気が付きます。

その後、お吟が肺結核になって倒れてしまい、御用宿で暮らしていた信次郎は寺に通って治療をしていました。

そんな時にお吟を取り返そうと考えた堀切屋は、手下に信次郎を誘拐してこいと命じます。

じょごと信次郎の関係はどうなっていくのか、病気からお吟を助けることはできるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする