『殿、利息でござる!』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「殿、利息でござる!」は阿部サダヲや瑛太、竹内結子、妻夫木聡などが出演する江戸時代の実話を描いた作品です。

藩を相手に利息を巻き上げるコメディ映画「殿、利息でござる!」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

殿、利息でござる!はどれで配信してる?

殿、利息でござる!はどれで配信してる?

映画「殿、利息でござる!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

殿、利息でござる!はHuluやU-NEXT、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月27日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、気になった方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「彼女がその名を知らない鳥たち」「グレイテスト・ショーマン」「謝罪の王様」「ミックス。」「奇跡のリンゴ」「スター・ウォーズ」「光」「夢売るふたり」「愚行録」「ワイルド・スピード」「クリーピー 偽りの隣人」などがあります。

アニメも多くあり「テラフォーマーズ」「BORUTO」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「食戟のソーマ」「ヒナまつり」「フルメタル・パニック」「BLEACH」「新世紀エヴァンゲリオン」「メガロボクス」「ドラゴンボールGT」「フェアリーテイル」などが配信されています。

殿、利息でござる!のあらすじ・内容

江戸時代中期の仙台藩の宿場町では、伝馬役と呼ばれる宿場町間の物資を運ぶ仕事が課せられていました。

その対価として藩から助成金を貰うことで賄っていましたが、小さな宿場町である吉岡宿は仙台藩の直轄領ではないという理由で助成金が入りませんでした。

吉岡宿の人々は伝馬役に掛かる費用を自己負担していましたが、やっていけなくなってしまい、大勢の人が夜逃げをするようになっていきます。

このままでは町がつぶれてしまうと考えた酒屋の当主である穀田屋十三郎(阿部サダヲ)は、町で一番頭の良い菅原屋篤平治(瑛太)に相談をしました。

篤平治は殿様に利息を付けて銭を貸して、その利息を伝馬役に渡すことで、うまくやっていけるようになると言います。

しかし、この方法を上手く行かせるには千両(今の価格で三億円)もの大金が必要だったので、篤平治は無理だと諦めていました。

それでも十三郎は実現させるために動きだしていき、仲間になってくれる人を探していきます。

その後、吉岡宿では十三郎に賛同してくれる人々が少しずつ増えていきましたが、殿様は銭を造ろうとしていました。

殿様が銭を造ってしまうと今の銭の価値が落ちてしまうので、十三郎たちは急いで銭を集めていきます。

実話を元にした作品であるということや、みんなで助け合うことの大切さを教えてくれるストーリー展開が見所です。