『オカンの嫁入り』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「オカンの嫁入り」は大竹しのぶや宮崎あおい、桐谷健太などが出演するヒューマンドラマです。

母と娘の繊細な感情を描いた映画「オカンの嫁入り」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

オカンの嫁入りはどれで配信してる?

オカンの嫁入りはどれで配信してる?

映画「オカンの嫁入り」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

オカンの嫁入りはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月1日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方にオススメです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「グレイテスト・ショーマン」「ソラニン」「バケモノの子」「アベンジャーズ」「あさひなぐ」「海街diary」「世界から猫が消えたなら」「ミックス。」「きみはいい子」「ジオストーム」「パッセンジャー」「アイアンマン」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「モブサイコ100」「ルパン三世」「宇宙よりも遠い場所」「ちはやふる」「テラフォーマーズ」「食戟のソーマ」「ダイヤのA」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「ハンターハンター」などが配信されています。

オカンの嫁入りのあらすじ・内容

森井月子(宮崎あおい)は母親の森井陽子(大竹しのぶ)と二人で仲良く暮らしています。

月子の父親は月子が生まれる前に亡くなっており、陽子はあの人以外の男とは絶対に結婚をしないといつも言っていました。

そんなある日、酔っぱらった陽子がいきなり家に金髪の若い男・服部研二(桐谷健太)を連れてくると、この人と結婚をすると言い出します。

月子は陽子が父を簡単に裏切ろうとしていることや研二が若くてチャラチャラしている風に見えたので結婚に猛反対し、家を出て行きます。

家を出たと言っても、隣に住んでいる大家で家族ぐるみの付き合いがある上野サク(絵沢萠子)の家に居させてもらうことにしました。

その後、研二は陽子と一緒に暮らすことになり、月子やサクたちと一緒に食事をするようになりました。

毎日みんなで食事をする中で、月子は見た目に反して研二が凄く優しい男であることに気付いていきます。

やがて陽子が研二と結婚することを認めることにしました。

それから陽子と研二は着々と結婚式の準備をしていきますが、衣装合わせをしに出掛けようとした時に陽子が倒れてしまいます。

病院に緊急搬送されると、月子は陽子が末期がんを患っていたことや余命があと1年しかないことを医師から聞かされます。

陽子が娘である月子にずっと伝えたかったことや、見た目では分からない研二の優しさが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする