『マトリックス』シリーズはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「マトリックス」はキアヌ・リーヴス主演の映画でアカデミー賞を受賞しています。

凄腕ハッカーが壮絶な戦いを行う映画「マトリックス」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

マトリックスはどれで配信してる?

マトリックスはどれで配信してる?

映画「マトリックス」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
マトリックス××
マトリックス リローデッド
××
マトリックス レボリューションズ
××

「マトリックス」シリーズはU-NEXTとNetflixでは配信されていませんが、Huluやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月25日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試しキャンペーンがあるのでオススメです!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、マトリックスシリーズも対象です。

TSUTAYAディスカスは作品数が豊富で「ジョン・ウィック2」「スリー・ビルボード」「ジグソウ:ソウ・レガシー」「実写版 亜人」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「ナラタージュ」「火花」「女神の見えざる手」「関ヶ原」「DESTINY 鎌倉ものがたり」などの最新作品が多くあります。

マトリックスのあらすじ・内容

プログラマとしてソフトウェア会社に勤めているトーマス・アンダーソン(キアヌ・リーブス)は裏の顔を持っていました。

トーマスはネオという名前を使って、沢山のコンピューター犯罪を起こしている天才ハッカーでした。

ある日、いきなり意味不明なメールを受け取ったトーマスは、謎の美女・トリニティー(キャリー=アン・モス)と出会います。

トリニティーから仲間のモーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)を紹介されると、この世界はコンピューターで作られた仮想の世界だと教えられました。

そして仮想の世界で生きたいか、現実の世界で生きたいかどちらかを選択をしろと言われたトーマスは、戸惑いながらも現実の世界で生きていくことを選びます。

トーマスが目を覚ますと、モーフィアスが船長を務める船の一員としてみんなから歓迎されました。

モーフィアスは自分は救世主を探しており、トーマスこそがコンピューターからの支配を破り、人類を救う救世主になれると言われます。

それからトーマスは仮想世界で身体の動かし方を練習し、いずれ訪れる戦闘に備えていました。

後日、モーフィアスとトーマスが現実世界へ戻っていると、そこに大群の敵が現れ、モーフィアスが連れ去られてしまいます。

トーマスは人類を救う救世主となれるのか、モーフィアスを助けることができるのかというところが見所です。