『海でのはなし。』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「海でのはなし。」は大宮エリーの初監督作品で、宮崎あおいや西島秀俊などが出演しています。

スピッツの曲からインスピレーションを受けて作られた映画「海でのはなし。」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

海でのはなし。はどれで配信してる?

海でのはなし。はどれで配信してる?

映画「海でのはなし。」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「海でのはなし。」はHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月26日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ソラニン」「世界から猫が消えたなら」「ジグソウ:ソウレガシー」「彼女がその名を知らない鳥たち」「火花」「ラ・ラ・ランド」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「アイアンマン」などがあります。

アニメも多くあり「キャプテン翼」「君の名は。」「モブサイコ100」「シャーマンキング」「新世紀エヴァンゲリオン」「ドラゴンボールGT」「GOSICK」「ハンターハンター」「ペルソナ5」「世界一初恋」「スラムダンク」「ジョジョの奇妙な冒険」などが配信されています。

海でのはなし。のあらすじ・内容

楓(宮崎あおい)はごく普通の家庭で何も不自由することなく、毎日幸せに暮らしてきました。

ある日、父親が家のトイレの中で女性と楽しそうに話をしているのを聞いた楓は、間違いなく浮気をしていると考えます。

そのことを父親に問い詰めましたが、あっさりとはぐらかされてしまいました。

納得できない楓は密かに片想いをしている非常勤講師の博士(西島秀俊)の仕事場に行き、父親が浮気をしているかもしれないと相談します。

それから楓は博士が自分をどう思っているのか気持ちを確かめたいと思いますが、博士は人と深く関わることを避けていたので本音が分かりませんでした。

後日、楓が家に帰ってくると、本当に父親が浮気をしていたことが判明して母親が泣いていました。

さらに、浮気相手の方が本当の家族であり、楓の母親が愛人だったことが発覚してしまいます。

つまり楓は、愛人の子供ということになってしまい、あまりに突然のことに戸惑いを隠せずにいました。

その後、楓は博士に海に連れて行ってもらい、自分が愛人の子供だったことを話します。

一通り話をした後に、楓は博士に抱きしめて欲しいと頼みますが、断られてしまいました。

楓と博士の恋はどうなるのか、少し切ないけれど心が温まるストーリー展開が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする