『たまゆら』シリーズはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「たまゆら」は「ケロロ軍曹」「おジャ魔女どれみ」などで知られる佐藤順一が監督を手がけました。

広島県が舞台の日常系アニメ「たまゆら」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

たまゆらはどれで配信してる?

たまゆらはどれで配信してる?

アニメ「たまゆら」シリーズを見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
たまゆら OVA××
たまゆら~hitotose~
(1作目)
××
たまゆら~もあぐれっしぶ~
(2作目)
×××
~卒業写真~第1部 芽-きざし-
(劇場版)
×
~卒業写真~第2部 響-ひびき-
(劇場版)
×
~卒業写真~第3部 憧-あこがれ-
(劇場版)
×
~卒業写真~第4部 朝-あした-
(劇場版)
×

たまゆらはU-NEXTとTSUTAYAディスカスでは全て見ることができます。(※2018年6月30日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ハイスクールD×D HERO」「ポプテピピック」「ソードアート・オンライン」「艦隊これくしょん -艦これ-」「ニセコイ」「新世紀エヴァンゲリオン」「世界一初恋」「ノーゲーム・ノーライフ」「封神演義」「名探偵コナン」などがあります。

映画も多くあり「スパイダーマン」「マイ・インターン」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「トランスフォーマー」「グレイテスト・ショーマン」「凶悪」「実写版 銀魂」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「この世界の片隅に」などが配信されています。

たまゆらのあらすじ・内容

父親を亡くした中学三年生の沢渡楓(竹達彩奈)は、英語を学ぶために仲の良い幼馴染の三次ちひろ(寿美菜子)と同じ高校に行こうと話していました。

ある日、楓が家に帰ってくると、弟が引き出しの中からアルバムを取り出して楽しそうに見ています。

そのアルバムには父との思い出が詰まっており、楓は見ると悲しくなってしまうので引き出しの中にしまっていました。

それでも楽しそうな弟の様子を見ていた楓は、引き出しにしまっておいた父のカメラを取り出し、また写真を始めようと決意します。

そして、父が凄く好きだった街で昔よく遊びに行っていた竹原に行こうと決心をしました。

そのことを母親に話すと、どうせなら引っ越しをしてしまおうと言い出し、竹原に移り住むことになります。

同じ高校に行けなくなったちひろは残念がりましたが、それでも応援してくれました。

その後、中学校を卒業した楓は、母親よりも先に竹原に一人で向かうことになります。

無事に竹原に到着をすると、昔よく一緒に遊んでいた塙かおる(阿澄佳奈)が駅で待っていてくれました。

それから竹原南高校に入学した楓は、新しい友だちとの出会いや父との約束を果たしたりと沢山の出来事を経験していきます。

悲しみを乗り越えて大きく成長していく楓の姿や、友だちの大切さが学べるところが見所です。