『東京難民』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「東京難民」は福澤徹三の小説が原作で、中村蒼や中尾明慶、山本美月などが出演しています。

底辺に落ちる転落人生を描いた映画「東京難民」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

東京難民はどれで配信してる?

東京難民はどれで配信してる?

映画「東京難民」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

東京難民はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月8日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「デトロイト」「グレイテスト・ショーマン」「先輩と彼女」「リミット・オブ・スリーピング ビューティ」「復讐したい」「にがくてあまい」「劇場版 昼顔」「脳内ポイズンベリー」「ミックス。」「火花」などがあります。

ドラマも多くあり「68歳の新入社員」「コンフィデンスマンJP」「絶対零度~未解決事件特命捜査~」「グッドモーニング・コール」「ライアーゲーム」「それでも、生きてゆく」「好きなひとがいること」「リッチマン、プアウーマン」などが配信されています。

東京難民のあらすじ・内容

大学生の時枝修(中村蒼)の母親は亡くなっており、父親は新しい女性とどこかにいなくなってしまったことで、一人暮らしをしていました。

ある日、大学に行って学生証を機械に通そうとしますが、機械が正しい反応をしてくれませんでした。

機械の故障だと考えた修は学生課に行って学生証を見せると、学費を払っていないから除籍になってしまったと言われます。

父親に連絡を取ろうとしますが、全く繋がらなかったので大学なんて辞めようと考えました。

それからアパートに戻って仕事を探していると、不動産管理部の荒木(吹越満)がやってきて、本日で契約解除になりましたと言われます。

何とかすぐにお金を用意しようと日雇いのアルバイトをしてからパチンコに行きますが、お金を失ってしまいました。

そしてアパートに戻っていくともう鍵が変えられており、住むことはできなくなっていました。

その後、漫画喫茶で暮らし始めた修は、ティッシュ配りのアルバイトや治験のアルバイトをしてお金を稼ぎます。

しかし、治験のアルバイトが終わって街を歩いていると、警察に職務質問をされてしまいます。

その時に偶然クレーンゲームの景品で取った折りたたみ式のナイフを持っていたことで、修は逮捕されてしまいました。

人生のどん底にいる修はどうなっていくのか、世の中の本当の厳しさがリアルに描かれているところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする