『王女の男』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

韓国ドラマ「王女の男」はパク・シフやムン・チェウォンなどが出演していてロマンチックな恋が描かれています。

文宗の時代を舞台にロマンチックな恋を描いた韓国ドラマ「王女の男」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

王女の男はどれで配信してる?

王女の男はどれで配信してる?

韓国ドラマ「王女の男」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

王女の男はNetflixとauビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FODでは配信されています。(※2018年10月7日現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、月額料金もかなり安いのでおすすめです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「華政(ファジョン)」「トンイ」「太陽を抱く月」「好きな人がいること in 台湾」「君の声が聞こえる」「野王」「グッド・ドクター」「医師たちの恋愛事情」「彼氏をローンで買いました」「残念な夫」「ポルノグラファー」などがあります。

映画やアニメも多くあり「不能犯」「再会 禁じられた大人の恋」「劇場版 昼顔」「君の名前で僕を呼んで」「ミックス。」「娼年」「風が強く吹いている」「ワンピース」「あかねさす少女」「ゴールデンカムイ」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」などが配信されています。

王女の男のあらすじ・内容

朝鮮時代の第5代王、文宗の時代は政権をめぐってクーデターが起きたり争いの絶えない時代でした。

キム・スンユ(パク・シフ)は文宗の重臣でキム・ジョンソの息子、新入りの教師として王族の講義を担当しています。

一方、イ・セリョン(ムン・チェオン)はスヤン大君の娘で好奇心旺盛な人物です。

スンユとの縁談が持ち上がり、セリョンは相手の顔が知りたいと興味本位で文宗の娘キョンヘ王女(ホン・スヒョン)の講義に来たスンユをみようと、王女と入れ替わり講義を受けます。

セリョンをキョンヘ王女だと思っているスンユとセリョンは、後日暴走した馬に乗ったところをスンユが助けたことによって二人の距離は急接近していきます。

しかし、歴史に残る大クーデターが起き二人の関係は敵対してしまいます。家族を殺され、滅亡させられた悲しみと恨みで復讐の道を進むスンユ。

セリョンはキョンヘ王女ではなく、復讐を誓った相手の娘であることが分かります。二人は敵対し宿敵になってしまいます。

翻弄されながらも一途に思いを貫こうとするセリョン。敵対する立場で結ばれない運命の二人が描かれています。

韓国の特に時代劇には王道のストーリーですが、立場以上に「家族を陥れた相手」という傷も加わり、何度もこのまま手にかけてしまうのではないかと見ているこちら側は心が痛くなってしまうそんなストーリーが繰り返されていきます。

朝鮮時代初期に実際にあった歴史が元となったフィクションからのラブストーリーなのですが、それでも傷を抱えたスンユと一途なセリョンが幸せな結末を迎えられるよう祈るように毎回見てしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする