『がっこうぐらし!』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「がっこうぐらし!」は海法紀光・千葉サドルの漫画が原作です。

少女たちの学校でのサバイバルを描いたアニメ「がっこうぐらし!」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

がっこうぐらし!はどれで配信してる?

がっこうぐらし!はどれで配信してる?

アニメ「がっこうぐらし!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

がっこうぐらし!はFODでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、Netflix、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月10日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していないかは是非どうぞ!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ご注文はうさぎですか?」「NEW GAME!」「シャーマンキング」「Re:ゼロから始める異世界生活」「宇宙よりも遠い場所」「月刊少女野崎くん」「少女終末旅行」「これはゾンビですか?」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「グレイテスト・ショーマン」「シン・ゴジラ」「15時17分、パリ行き」「ビジランテ」「パディントン2」「トランスフォーマー」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「ドリーム」「火花」「ハリー・ポッター」「ジュラシック・ワールド」などが配信されています。

がっこうぐらし!のあらすじ・内容

高校三年生の丈槍由紀(水瀬いのり)は学園生活部に所属しており、親友の恵飛須沢胡桃(小澤亜李)といつも一緒に居ました。

学園生活部には他にも若狭悠里(M・A・O)や直樹美紀(高橋李依)がおり、毎日みんなで仲良く過ごしていました。

ある日、美紀が由紀の教室にやってくると、連れてきてた犬・太郎丸(加藤英美里)がいなくなってしまったと言われます。

美紀は急いで探しに行くと、太郎丸が授業中の家庭科室の中に入ってしまいました。

それから太郎丸は屋上に出てしまったり、放送室に入ってしまったりしてしまいますが、何とか無事に捕まえることができました。

教室に戻って太郎丸のことを由紀はクラスメイトに話していると、美紀がやってきます。

美紀は由紀がクラスに誰もいないのに一人で会話をしていることに気付き、大きな衝撃を受けます。

実は人間をゾンビに変えてしまう感染症によって、由紀や胡桃たち以外の人間はみんな殺害されていました。

しかし、現実を受け入れることができていない由紀は空想を作り上げ、その世界の中で楽しい学園生活を送っているのでした。

ほのぼのとした雰囲気から急速に変化していくストーリー展開や、生き残った由紀たちはどうなっていくのかというところが見所です。