『ゴハン行こうよ』シリーズはHulu・Netflix・U-NEXT・FODで配信してる?

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」はシリーズ化されていて、ユン・ドゥジュンやイ・スギョンなどが出演しています。

グルメブロガーが美味しそうな料理を紹介する韓国ドラマ「ゴハン行こうよ1,2」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ゴハン行こうよはどれで配信してる?

ゴハン行こうよはどれで配信してる?

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 ゴハン行こうよゴハン行こうよ2
U-NEXT
Hulu××
Netflix
auビデオパス××
FOD(フジテレビオンデマンド)

ゴハン行こうよ1,2はHuluとauビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FODでは配信されています。(※2018年9月7日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「ポンダンポンダン 王様の恋」「太陽の末裔」「IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション」「雲が描いた月明かり」「マイリトルベイビー」「アイドル代行します」「内省的なボス」などがあります。

映画も多くあり「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「ted」「イントゥ・ザ・ストーム」「LEON」「レディ・プレイヤー1」「ジオストーム」「悪の教典」「モテキ」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「アナと雪の女王」「メッセージ」などが配信されています。

ゴハン行こうよのあらすじ・内容

法律事務所で室長として働く33歳のイ・スギョン(イ・スギョン)は、食べ歩きをすることでストレス発散をしていて、人気のあるグルメブログのファンです。

そんな彼女の隣に引っ越してきたミステリアスな年下イケメン、ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は外食ばかりしている保険の外交員で、彼の正体はスギョンが敬愛するグルメブログを発信している張本人でした。

謎めいたク・デヨンを演じるのは人気K-POPグループBEASTのリーダーです。

他にも隣人でお金持ちのお嬢様ユン・ジニ(ユン・ソヒ)にも注目です。

年齢も環境も仕事も違う3人の繰り広げるストーリーのキーワードは「食事」です。

毎回美味しそうなお店と食事が出てきてとにかくお腹が空くドラマで、一緒に食事をすることで少しずつ距離が縮まっていく近隣住民のコミュニケーションを描いています。

韓国は基本一人で食事をするということが少ないお国柄です。

「誰かと食事を共にする大切さ」をテーマに、毎回出てくる韓国料理をはじめ、美味しそうなお料理や出演者の気持ちがいいほどの食べっぷりの良さは話題を呼びました。

作品の登場するお店は実在するお店も多いのが特徴で、見終わったあとはお店に行ってドラマの世界にもう一度浸る…二度おいしいドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする