『ヒカルの碁』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「ヒカルの碁」は原作をほったゆみ、漫画を小畑健が手がけた囲碁漫画が原作です。

平安時代の天才と共にライバルたちと戦っていく囲碁アニメ「ヒカルの碁」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ヒカルの碁はどれで配信してる?

ヒカルの碁はどれで配信してる?

アニメ「ヒカルの碁」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

ヒカルの碁はHuluやNetflix、FODでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月20日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあり、途中解約も可能なので試してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「名探偵コナン」「ぬらりひょんの孫」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「銀魂」「D.Gray-man」「ドラゴンボールGT」「夏目友人帳」「はじめの一歩」「シャーマンキング」「GANTZ」「新世紀エヴァンゲリオン」などがあります。

映画も多くあり「蛇にピアス」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「海を感じる時」「ヘルタースケルター」「グレイテスト・ショーマン」「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」「メイズ・ランナー」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「デッドプール」「ハングオーバー」などが配信されています。

ヒカルの碁のあらすじ・内容

小学生の進藤ヒカル(川上とも子)は祖父の家にある倉に行き、何か良い物が無いか探していると、血痕が付いている碁盤を見つけました。

気付かぬうちに血痕に触れてしまうと、どこからか私の声が聞こえるのかという声が聞こえてきました。

その声は平安時代に天才棋士だった藤原佐為(千葉進歩)であり、まだ神の一手を極めてないから囲碁を打ちたいと言い、ヒカルに取り憑いてきます。

後日、ヒカルが学校で歴史のテストを受けていると、佐為が囲碁を打ちたいと話し掛けてきました。

佐為が取り憑いたことで、囲碁を打たないと気持ち悪くなってしまう体になってしまったヒカルは、初めて碁会所に行きます。

一度も対局をしたことが無いヒカルは戸惑いましたが、同級生の塔矢アキラ(小林沙苗)を見つけたので、対局をしてもらうことにします。

しかし、アキラはすでにプロ級の腕前を持っており、周りの大人たちからも一目置かれていました。

それから対局が始まると、ヒカルは佐為に指示通りに囲碁を打っていきますが、全く訳が分かっていませんでした。

それでも気が付くと佐為の力で簡単にアキラに勝ってしまい、周りから驚かれます。

こうしてヒカルは取り憑いてきた佐為の願いを叶えるために、囲碁の世界に入っていきます。

少しずつヒカルが囲碁にのめり込んでいくところや、佐為の願いを叶えることができるのかというところが見所です。