『エマージェンシー・カップル』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

韓国ドラマ「エマージェンシー・カップル」はチェ・ジニョクやソン・ジヒョなどが出演するラブコメディです。

離婚した元夫婦が再会する韓国ドラマ「エマージェンシー・カップル」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

エマージェンシー・カップルはどれで配信してる?

エマージェンシー・カップルはどれで配信してる?

韓国ドラマ「エマージェンシー・カップル」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

エマージェンシー・カップルはHuluやNetflix、auビデオパス、FODでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年9月9日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちらから

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「相続者たち」「運命のように君を愛してる」「太陽の末裔」「愛の迷宮~トンネル〜」「傲慢と偏見」「花と将軍~Oh My General~」「魔女の法廷」「コーヒープリンス1号店」「雲が描いた月明かり」などがあります。

アニメも多くあり「僕のヒーローアカデミア」「はたらく魔王さま!」「TRICKSTER」「新世紀エヴァンゲリオン」「日常」「名探偵コナン」「ゴールデンカムイ」「深夜!天才バカボン」「ユーリ!!! on ICE」「銀河英雄伝説」「けものフレンズ」「ハイキュー!!」などが配信されています。

エマージェンシー・カップルのあらすじ・内容

周囲の反対を押し切り、学生結婚したオ・チャンミン(チェ・ジニョク)とオ・ジニ(ソン・ジヒョ)。

ジニは医者の家系であるチャンミンの家族の圧力やストレスから疲れ果て、お互いものを投げ合い破壊し続ける夫婦喧嘩をするようになり、二人はあっという間に破局を迎えます。

離婚をした後、チャンミンは結婚のために一度はあきらめた医大に復学、医学の道へ進みます。

同じくジニはチャンミンを見返してやろうと猛勉強し医学部に合格します。

お互い憎しみ合いながらも偶然同じ道を選んだ二人は6年後、同じ病院の同じ救命救急室のインターンとして再会して同僚となります。

他の部署よりも協力し合わなければならない、人の命に直接係わる救命救急室を舞台に、二人が繰り広げるアクシデントやハプニングが描かれています。

6年たって大人になったはずの二人ですが、お互い憎しみも重なってさらに争いが絶えませんが、もともとは大恋愛の末の結婚だった二人はお互いの良さを誰よりもわかっています。

医師として人として共に成長していくストーリーになっています。

また、脇を固める俳優陣も個性的な豪華メンバーです。

ふたりの上司であるクク・チョンス(イ・ピルモ)の独特の雰囲気もあってテンポよくストーリーは進んでいきます。

医療現場が舞台なのでシリアスな場面もありますがラブストーリーも楽しめ、医療ものを避けていた筆者もハマったドラマの一つです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする