『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』はHulu・Netflix・FODで配信してる?

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は週刊少年シャンプに連載されていた西義之の漫画が原作です。

悪霊や死霊をあの世に送るアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所はどれで配信してる?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所はどれで配信してる?

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所はU-NEXTやHulu、Netflixでは配信されていませんが、FODとauビデオパスでは配信されています。(※2018年9月12日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「はたらく細胞」「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」「ゴールデンカムイ」「つくもがみ貸します」「曇天に笑う 外伝」「進撃の巨人」「ヤマノススメ」「DIVE!!」「ドラゴンボール超」「トリコ」などがあります。

映画も多くあり「実写版 曇天に笑う」「ニシノユキヒコの恋と冒険」「デッドプール2」「おんなのこきらい」「グレイテスト・ショーマン」「クリーピー 偽りの隣人」「不能犯」「今夜、ロマンス劇場で」「君の膵臓をたべたい」などが配信されています。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所のあらすじ・内容

六氷魔法律事務所の所長であるムヒョ(村瀬歩)と助手のロージー(林勇)の元に、女子高生がやってきます。

その女子高生・井上理絵(M・A・O)は、魔法律というのは除霊みたいなものですかと聞いてきました。

ロージーは悪い霊に対して様々な刑を執行するのが魔法律だと説明しますが、理絵はうさんくさいと感じます。

そんな理絵の様子を見かねたムヒョは実演してやるよと言って魔法律を使い出すと、彼女の足から動物の霊が出現してきました。

驚いた理絵はムヒョに相談することを決め、仲の良かった友だちが自分のせいで死んでしまったことを話しだします。

理絵にはたった一人の友だちであるタエコがおり、二人はいつも一緒に居ました。

しかし、タエコが風邪で学校を休むと、高身長だった理絵はバレー部の人たちにスカウトされました。

バレーをやってみると、理絵がすごい活躍をしたことで、バレー部の人たちとすぐに仲良くなります。

後日、そのことを知ったタエコは自分だけが友だちじゃないのかと怒りだし、駅のホームで喧嘩になってしまいます。

そして怒った理絵が軽く突き飛ばしてしまうと、タエコは駅のホームから転落し、電車に轢かれて亡くなってしまいました。

そのことを話し終えると、ムヒョはタエコが亡くなった五番線のホームに一人で行くようにと言い出します。

ムヒョとロージーのやり取りや、ムヒョが幽霊と戦っていくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする