『リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた』はHulu・Netflix・U-NEXTで配信してる?

ドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は山本アリフレッドの漫画が原作で、浅川梨奈や西銘駿などが出演しています。

恋愛経験のない理系男女を描いたドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~はどれで配信してる?

『リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた』はHulu・Netflix・U-NEXTで配信してる?

ドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYA TV

「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年9月29日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中の解約も可能なのでぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「咲-Saki-」「おっさんずラブ」「奪い愛、冬」「あたしたちの桃色日記」「半分、青い」「勇者ヨシヒコ」「結婚できない男」「BORDER」「ホリデイラブ」「文学処女」などがあります。

映画も多くあり「恋と嘘」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「トランスフォーマー」「娼年」「パルプ・フィクション」「君の膵臓をたべたい」「スパイダーマン」「今夜、ロマンス劇場で」「ピーターラビット」「実写版 銀魂」「祈りの幕が下りる時」などが配信されています。

リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~のあらすじ・内容

氷室菖蒲(浅川梨奈)と雪村心夜(西銘駿)は、彩玉大学の理工学部研究科に所属しています。

二人は集まった教授たちに研究の証明を行うと、まだ大学院一年生なのに凄いと驚かれました。

研究の発表が終わり二人が研究室に帰ってくると、いきなり氷室は雪村にあなたが好きみたいと言い出します。

雪村はお前に好意を持っているが、それが恋愛的に好きなのかは分からないと言い、好きの定義とは何なのかと聞いてきました。

そこで二人は好きの定義をはっきりさせるために、一緒に居るとドキドキするなど一般的な好きに関するデータを集めます。

そして好きだと証明するためにグラフ化し、恋愛の感情を調べていきました。

雪村はなぜ俺を好きになったと思うと氷室に聞くと、夢に出てきた時に手を繋いでいたと恥ずかしそうに言います。

たまたま雪村も氷室と手を繋いでいた夢を見ていたことで、この共通項には関連性があると考えます。

その後、後輩の奏言葉(矢野優花)が研究室にやってくると、二人が好きの研究をしていたので驚きました。

奏は氷室にどんな時に人を好きになるかと聞かれたので、壁ドンをされてドキドキしたらと言います。

それを聞いた二人は、心拍数を計測する機械を持ってきて、壁ドンでドキドキするのかを確かめることにしました。

氷室と雪村が好きを証明するために必死になっていくところや氷室と雪村の関係がどうなっていくのかというところが見所です。