『忘却のサチコ』はHulu・Netflix・dTV・U-NEXT・FODどれで配信?

ドラマ「忘却のサチコ」は高畑充希や吹越満、葉山奨之などが出演するグルメコメディドラマです。

うまいモノを求める文芸誌の編集者を描いたドラマ「忘却のサチコ」がHulu・Netflix・dTV・FOD・U-NEXTなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

忘却のサチコはどれで配信してる?

忘却のサチコはどれで配信してる?

ドラマ「忘却のサチコ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

ドラマドラマスペシャル
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア××
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)××

忘却のサチコはU-NEXTやauビデオパス、ビデオマーケット、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年10月30日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「緊急取調室」「おっさんずラブ」「ハラスメントゲーム」「TRICK」「ブラックスキャンダル」「まんぷく」「未解決の女 警視庁文書捜査官」「PRINCE OF LEGEND」「文学処女」などがあります。

映画も多くあり「アオハライド」「グレイテスト・ショーマン」「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「怒り」「去年の冬、きみと別れ」「ママレード・ボーイ」「アベンジャーズ」「ランペイジ 巨獣大乱闘」などが配信されています。

忘却のサチコのあらすじ・内容

編集者をしている佐々木幸子(高畑充希)は、完璧すぎる仕事ぶりから鉄の女と呼ばれていました。

そんな幸子は、2年前から交際している男性・俊吾(早乙女太一)と結婚をすることになります。

結婚式当日、幸子がお色直しから戻ってくると、なぜか俊吾がどこにも居ませんでした。

そこに小さな子供がやってきて手紙を渡されたので読んでみると、すまないと書いてあります。

幸子はそこで俊吾に逃げられてしまったことに気が付くと、気丈な態度で会場に集まってくれた人たちに謝罪をしました。

それから何事もなかったかのように職場復帰しますが、編集長の白井智昭(吹越満)は幸子の異変に気が付きます。

白井から少し休んだ方が良いと言われた幸子が家に帰っていると、俊吾との楽しかった思い出ばかりを考えていることに気付きました。

ここで初めて自分がショックを受けていることに気付いた幸子は、たまたま通りがかった定食屋でご飯を食べることにします。

忘れたくても俊吾のことが頭から離れないので悩んでいると、サバの味噌煮定食が運ばれてきました。

そこで幸子は美味しいご飯を食べている時は、俊吾のことを忘れていることに気付きます。

幸子が様々なお店を回っていくところや、幸子がとても美味しそうに食べるところが見所です。