『戦場のピアニスト』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

映画「戦場のピアニスト」はエイドリアン・ブロディなどが出演していて、カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した作品です。

ホロコーストから生き延びたピアニストを描いた映画「戦場のピアニスト」がHulu・Netflix・dTV・U-NEXTなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信されているか比較して紹介します。

戦場のピアニストはどれで配信してる?

戦場のピアニストはどれで配信してる?

映画「戦場のピアニスト」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

戦場のピアニストはU-NEXTやdTV、DMMレンタルなどで配信されています。(※2018年10月16日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「シンドラーのリスト」「グレイテスト・ショーマン」「プライベート・ライアン」「娼年」「スパイダーマン」「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「君の膵臓をたべたい」「イコライザー」などがあります。

アニメも多くあり「フェアリーテイル」「ガイコツ書店員 本田さん」「僕のヒーローアカデミア」「うちのメイドがウザすぎる!」「ドラゴンボール超」「ヒカルの碁」「ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》」「新世紀エヴァンゲリオン」などが配信されています。

戦場のピアニストのあらすじ・内容

ポーランドに住んでいるユダヤ人のシュピルマン(エイドリアン・ブロディ)は、ピアニストをしていました。

しかし、第二次世界大戦が始まったことで、ポーランドはドイツ軍に攻められていました。

ある日、演奏を録音するためにラジオ局にいると、シュピルマンが居る建物が爆発をしています。

建物が崩壊してしまいますが、シュピルマンは混乱の中で友人の妹・ドロタ(エミリア・フォックス)と出会い、逃げ切ることができました。

それからポーランドはドイツ軍に占領されることになり、ユダヤ人に対する差別が始まってしまいます。

ユダヤ人だけが腕章を付けられたり、ユダヤ人だけ居住区を限定されてしまったりと理不尽なことが起きていきました。

シュピルマンは何とかカフェでピアノの弾く仕事をすることになりますが、常に死の恐怖に襲われていました。

その後、財産などの全てを取り上げられたシュピルマンと家族は、収容所へ連れて行かれることになってしまいます。

それでもシュピルマンだけは知り合いの警察官に助けられ、収容所に行くのを逃れました。

一人になったシュピルマンはユダヤ人だけの居住区から抜け出すことを決意し、とあるアパートの一室に住み始めます。

シュピルマンの人生がどうなっていくのか、戦争が終わるまで生きていられるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする