『不惑のスクラム』はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

NHKドラマ「不惑のスクラム」は高橋克典や萩原健一、渡辺いっけいなどが出演しています。

刑務所から出所した中年男性を描いたドラマ「不惑のスクラム」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

不惑のスクラムはどれで配信してる?

不惑のスクラムはどれで配信してる?

ドラマ「不惑のスクラム」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYA TV×

不惑のスクラムはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYA TVでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年10月2日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「11人もいる」「おっさんずラブ」「ナサケの女~国税局査察官~」「BORDER」「脳にスマホが埋められた」「民王」「孤独のグルメ」「ゼロ 一獲千金ゲーム」「TRICK」「就活家族」などがあります。

映画も多くあり「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ネオン・デーモン」「娼年」「ハンガー・ゲーム」「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」「彼女がその名を知らない鳥たち」「ブリグズビー・ベア」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

不惑のスクラムのあらすじ・内容

丸川良平(高橋克典)は、愛する妻や娘と幸せな日々を送っていました。

しかし、ある出来事がきっかけとなり、仕事や家族など全てを失ってしまいます。

それからは漫画喫茶で暮らす生活を送っていましたが、人生に絶望した良平は死のうと思い河川敷にやってきました。

薬を大量摂取して死のうした瞬間、ラグビーボールが飛んできて良平にぶつかりました。

死ぬことを邪魔されて怒った良平はボールを思い切り蹴ると、凄いキックだったのでボールを取りに来た宇多津貞夫(萩原健一)は驚きます。

宇多津は向こうのグラウンドでラグビーをやっているから君も少しだけ参加をしないかと誘ってきました。

良平は断ろうとしましたが、宇多津は強引にグラウンドへ連れて行きます。

そこではおじさんばかりが集まってラグビーをやっており、チームを組んでいるということでした。

30年前にラグビーをやっていた良平は断り切れずに少しだけ練習に参加をすると、チームのみんなと飲みに行くことになりました。

その後、みんなから君もチームに入らないかと誘われましたが、良平は私にそんな資格はないと言って帰っていきます。

数日後、借りていた飲み代を返すためにラグビーの試合会場を訪れると、宇多津が試合中に倒れてしまいました。

なぜ良平は全てを失ってしまったのか、ラグビーが良平の心をどう変えていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする