『GAKUYA~開場は開演の30分前です~』はHulu・Netflix・FODどれで配信?

ドラマ「GAKUYA~開場は開演の30分前です~」は片桐仁などが出演するオムニバスドラマです。

劇団が小劇場を行うドラマ「GAKUYA~開場は開演の30分前です~」がHulu・Netflix・U-NEXT・dTV・FODなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

GAKUYA~開場は開演の30分前です~はどれで配信してる?

GAKUYA~開場は開演の30分前です~はどれで配信してる?

ドラマ「GAKUYA~開場は開演の30分前です~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)

「GAKUYA~開場は開演の30分前です~」はFODで配信されています。(※2018年10月31日現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「警視庁捜査資料管理室(仮)」「コード・ブルー」「過ちスクランブル」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「結婚相手は抽選で」「ガリレオ」「僕らは奇跡でできている」「アカギ」などがあります。

映画も多くあり「ミックス。」「宇田川町で待っててよ。」「娼年」「おんなのこきらい」「愚行録」「メイズ・ランナー」「春琴抄」「グレイテスト・ショーマン」「犬猿」「サバイバルファミリー」「今夜、ロマンス劇場で」「欲動」などが配信されています。

GAKUYA~開場は開演の30分前です~のあらすじ・内容

猫柳大吉(片桐仁)は、下北沢にある小劇場「シアター黒猫」で小屋主をしています。

猫柳は舞台の開演まで後30分だと出演する演者たちに伝えますが、まだ役者が揃っていませんでした。

この舞台で主演を務める新人女優・若林瑞樹(生越千晴)がまだ来ていませんでした。

共演する女優の北川ふみ(朝見心)や米澤裕子(浅野千鶴)は、恥ずかしくて来れないのではと話し始めます。

若林は昨日の公演の時に大失態を犯しており、怖くなって逃げたとベテラン女優の小湊美代(田端玲実)も考えていました。

そこに演出家の江波小五郎(渡邊りょう)がやってくると、全く連絡が取れないから三人芝居に切り替えると言い出します。

しかし、今から主演のセリフを割り当てることは無理だと女優たちは反発します。

さらに、江波の携帯には若林から信頼関係が築けない人とは仕事ができないとメールが届いていました。

なぜか江波は若林からメールが来ていることを必死に隠し、楽屋から出ていってしまいます。

そして戻ってきた江波は最後の手段を取ると言い出し、若林の代役として猫柳を連れてきました。

20代女性の役をおじさんができるわけがないと三人の女優たちは凄く嫌がります。

その後、江波が若林に連絡をしようとしているのにも関わらず、一切電話を掛けないことを女優達は不思議に思います。

なぜ江波は若林と連絡が取れないと嘘をつくのか、無事に舞台をやり遂げられるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする