『火ノ丸相撲』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

アニメ「火ノ丸相撲」は週刊少年ジャンプに連載されている川田の相撲漫画が原作です。

横綱になることを夢見る小柄な少年を描いたアニメ「火ノ丸相撲」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

火ノ丸相撲はどれで配信してる?

火ノ丸相撲はどれで配信してる?

アニメ「火ノ丸相撲」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu
Netflix
auビデオパス
Amazonプライム
dTV
dアニメストア
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

火ノ丸相撲はU-NEXTやHulu、Netflix、dTV、ビデオマーケットなどで配信されています。(※2018年11月6日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「BORUTO」「信長の忍び」「テニスの王子様」「異世界居酒屋」「灰と幻想のグリムガル」「ユーリ!!! on ICE」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「ハイキュー!!」「おとなの防具屋さん」「ブラッククローバー」などがあります。

映画も多くあり「君の膵臓をたべたい」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「あさひなぐ」「レディ・プレイヤー1」「孤狼の血」「インターステラー」「いぬやしき」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「となりの怪物くん」「トランスフォーマー」などが配信されています。

火ノ丸相撲のあらすじ・内容

中学三年生の潮火ノ丸(江口拓也)は、強豪校の相撲部に入るために、高校見学をしに向かっていました。

迷いながらも何とか高校に到着すると、一人で相撲の稽古をしている尾関信也(村田太志)がおり、相手をしてもらうことになります。

勝負を開始すると、火ノ丸が凄まじい圧をかけてきたので尾関は驚きます。

一瞬にして火ノ丸が尾関を倒しこれからよろしくと言うと、尾関はうちの部に入ってくれるのかと喜びました。

それから火ノ丸が道場を見学しに行きますが、そこにはなぜか不良たちが溜まっています。

道場に入った火ノ丸は不良たちのリーダーである五條佑真(武内駿輔)と喧嘩をしそうになり、何とか尾関が連れ出します。

火ノ丸は相撲の名門校に来ていると思っていましたが、ここは不良ばかりが集まっている大太刀高校でした。

そのことに気付いた火ノ丸は、尾関にまたいつか会おうと言って帰っていきますが、また道に迷ってしまいます。

そしてまた大太刀高校に戻ってきてしまった火ノ丸は、尾関が作った土俵がめちゃくちゃにされていることに気付きました。

これに怒った火ノ丸が佑真の元へ行き、俺と決闘をしろと言うと、佑真は俺のやり方で良いならやってやると言ってきます。

火ノ丸は佑真との決闘に勝つことができるのか、小柄な火ノ丸はプロになれるのかというところが見所です。