『祈りの幕が下りる時』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「祈りの幕が下りる時」は東野圭吾の小説が原作で、阿部寛や松嶋菜々子、溝端淳平などが出演しています。

事件と人々の心理描写が細かく描かれた映画「祈りの幕が下りる時」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

祈りの幕が下りる時はどれで配信してる?

祈りの幕が下りる時はどれで配信してる?

映画「祈りの幕が下りる時」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

祈りの幕が下りる時はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月3日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「海辺のリア」「リメンバー・ミー」「テルマエ・ロマエ」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「アクト・オブ・バイオレンス」「グレイテスト・ショーマン」「ジオストーム」「海よりもまだ深く」「ブラックパンサー」などがあります。

アニメも多くあり「フェアリーテイル」「ドラゴンボールZ 神と神」「ジョジョの奇妙な冒険」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」「ブラッククローバー」「Free!」「新世紀エヴァンゲリオン」「進撃!巨人中学校」「はたらく細胞」などが配信されています。

祈りの幕が下りる時のあらすじ・内容

東京のとあるアパートで滋賀県に住んでいる押谷道子という女性の遺体が発見されました。

そのアパートの住人だった越川睦夫が容疑者に浮上しますが、消息不明になっており、2人の接点もありませんでした。

この事件の担当になった刑事の松宮脩平(溝端淳平)は、現場から近くの河川敷で焼死していたホームレスが越川なのではないかと考えます。

しかし、DNAが一致しなかったので落ち込んでいると、松宮の従兄弟で刑事の加賀恭一郎(阿部寛)から他の物を使って検査をしてみろと言われます。

加賀の言う通りにもう一度検査を行うと、ホームレスと越川が同一人物であることが判明しました。

それから松宮が道子がなぜ東京にやってきたのかを調べると、同級生で演出家の浅居博美(松嶋菜々子)に会うためだったことが分かります。

その後、松宮が博美に会いに行きましたが、道子が殺された日に明治座に居たという完璧なアリバイがありました。

アリバイがあるのでこれ以上は聞けないと松宮が帰ろうとすると、飾ってある写真の中に加賀の姿があることに気が付きます。

加賀に博美とはどういう関係なのかを聞くと、子役たちに剣道の指導をして欲しいと頼まれたことがあると言い、加賀はあることを思い出します。

それは加賀が初めて博美と出会った時に、私は人殺しですと言われたことでした。

博美が道子を殺してしまったのか、シリーズを通して謎に包まれていた加賀の全てが明らかになるところが見所です。