『六龍が飛ぶ』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」はユ・アインや キム・ミョンミンなどが出演する王朝交代期を描いたドラマです。

朝鮮王朝建国のために6人の英雄が立ち上がる韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

六龍が飛ぶはどれで配信してる?

六龍が飛ぶはどれで配信してる?

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

六龍が飛ぶはU-NEXTやFOD、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年11月18日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「恋愛の発見」「雲が描いた月明かり」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ファッション王」「青い海の伝説」「弁護士の資格~改過遷善」「太陽の末裔」「マンホール」「永遠の桃花~三生三世~」などがあります。

映画も多くあり「インシディアス 最後の鍵」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「ファンタスティック・フォー」「レディ・プレイヤー1」「ラブレス」「となりの怪物くん」「去年の冬、きみと別れ」「孤狼の血」「あさひなぐ」「娼年」などが配信されています。

六龍が飛ぶのあらすじ・内容

14世紀、名将イ・ソンゲの五男として生まれたイ・バンウォン(ユ・アイン)は、悪党の前に屈した父を見て失望しますが、その後明との戦いを阻止したチョン・ド
ジョンに感銘を受けて成均館に入学します。

6年後、荒廃した世の中に疲れ切ってしまったころ、流刑に処されたはずのチョン・ドジョンと再会し、同じくこの世を変えたいという志を持つ仲間たちと出会います。

高麗後期に新たな時代、国を作ろうと立ち上がった若者六人が活躍するストーリーで、実際の時代背景を舞台とし「朝鮮王朝は六人の英雄たちによって作られた」という架空のお話が斬新にミックスされています。

六人の中で、ユ・アイン演じるイ・バンウォンはのちの朝鮮第3代国王太宗がモデルです。

今までもいろんな俳優が演じてきた太宗をどう演じるのかも見どころです。その他の五人の中に、朝鮮王朝初代国王李成桂(イ・ソンゲ)もいます。

身分を超えて結ばれる友情や、身分の差ゆえに壁が立ちはだかるプニ(シン・セギョン)との切ない恋物語にも注目してください。

時代劇の中でもアクションシーンが多く「時代劇は苦手だな」と思っている方の入り口にもなりやすい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする