『ツルネ -風舞高校弓道部-』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」は綾野ことこのライトノベルが原作です。

京都アニメーション制作の弓道アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ツルネ -風舞高校弓道部-はどれで配信してる?

ツルネ -風舞高校弓道部-はどれで配信してる?

アニメ「ツルネ -風舞高校弓道部-」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「ツルネ -風舞高校弓道部-」はU-NEXTとビデオマーケットで配信されています。(※2018年11月9日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「Free!-Dive to the Future-」「涼宮ハルヒの憂鬱」「聲の形」「小林さんちのメイドラゴン」「日常」「転生したらスライムだった件」「氷菓」「響け!ユーフォニアム」「化物語」「文豪ドトレイドッグス」などがあります。

映画も多くあり「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「ミュージアム」「ラーメン食いてぇ!」「娼年」「アバター」「ランペイジ 巨獣大乱闘」「高台家の人々」「リバーズ・エッジ」「デンジャラス・ドライヴ」「レディ・プレイヤー1」「ちはやふる」などが配信されています。

ツルネ -風舞高校弓道部-のあらすじ・内容

鳴宮湊(上村祐翔)は子供の頃に弓道を見に行き、そこで弦音という弓を放つ音に魅了されました。

自分もその音を出してみたいと思った湊は、中学から弓道を始めることにしました。

しかし、湊は弓道の試合中に早気という精神的な病を患ってしまい、全く的に当たらなくなってしまいます。

それからは弓道を避けるようになり、高校に入学しても弓道部に入ろうとは考えていませんでした。

高校の入学式の日、幼馴染の竹早静弥(市川蒼)と一緒に学校へ向かいます。

二人が話をしていると、小学校の時に同級生で転校していた山之内遼平(鈴木崚太)と再会しました。

湊と静弥が久しぶりの再会に驚いている時に森岡先生(鈴木勝美)がやってきて、ミッションを手伝ってくれと言ってきます。

三人で森岡先生についていくと弓道場に案内され、この高校には弓道部の部員が一人も居ないと言います。

わたしは校長先生から弓道部を復活させるようにミッションが下ったと言われると、山之内は嬉しそうに興奮しました。

そして湊と静弥がなぜか経験者であることを知っており、一緒に弓道部に入ろうと誘ってきました。

それでも湊は母が亡くなってから自分が家事をしているから部活に入るのは無理だと言い、帰ってしまいます。

早気になってしまった湊はもう弓道をやることはないのか、熱い友情が描かれているところが見所です。