『92歳のパリジェンヌ』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

フランス映画「92歳のパリジェンヌ」はフランスの元首相の母の実話が原作になった作品です。

美しい死を自ら選ぶ母と娘を描いた映画「92歳のパリジェンヌ」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

「92歳のパリジェンヌ」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「92歳のパリジェンヌ」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「92歳のパリジェンヌ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV×
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

92歳のパリジェンヌはU-NEXTやHuluなどで配信されています。(※2019年10月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ドント・ウォーリー」「実写版アラジン」「アナと世界の終わり」「愛がなんだ」「実写版キングダム」「プラダを着た悪魔」「アベンジャーズ エンドゲーム」「サスペリア」「ダークナイト」などがあります。

アニメも多くあり「僕のヒーローアカデミア」「Dr.STONE」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「シャーマンキング」「ハンターハンター」「亜人」「ソードアートオンライン」「ワンパンマン」「無限の住人」「ドラゴンボールZ」などが配信されています。

92歳のパリジェンヌのあらすじ・内容

マドレーヌ(マルト・ヴィラロンガ)は、助産師として数多くの命の誕生に立ち会ってきました。子供や孫にも恵まれ、幸せな日々を送ってきたマドレーヌは、今日で92歳を迎えました。

誕生日会をすることになると、家族から高価なプレゼントを貰い、嬉しい気持ちになります。

それから和やかに誕生日会が行われていましたが、マドレーヌはいきなり立ち上がり、手紙を読み始めました。

みんなに感謝の言葉を伝えた後、私はこの長い人生にもう疲れてしまったと言い出します。

そして2ヶ月後の10月17日に私はこの人生を終わらせると言い出したので、家族は驚きすぎて声が出ませんでした。

そのまま誕生日会が終わり、マドレーヌは娘のディアーヌ(サンドリーヌ・ボネール)や息子と一緒に自分の家に帰っていきます。

マドレーヌの息子であるピエール(アントワーヌ・デュレリ)は、もしかしたら老人性の鬱病かもしれないと言い出します。

さらに、老人ホームに入れた方が良いと言うと、ディアーヌは、本気でそんなこと言ってるのかと怒りだしました。

勢いで母の面倒を自分が見ると言ったディアーヌでしたが、マドレーヌは本気で尊厳死を考えていました。

尊厳死について考えさせられるところやマドレーヌの決断は変わらないのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする