『ローマの休日』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

映画「ローマの休日」はオードリー・ヘプバーンやグレゴリー・ペックなどが出演するラブコメ映画です。

王女と新聞記者を描くラブコメ映画「ローマの休日」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ローマの休日はどれで配信してる?

ローマの休日はどれで配信してる?

映画「ローマの休日」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

ローマの休日はU-NEXTやHulu、auビデオパスなどで配信されています。(※2018年11月25日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「君の膵臓をたべたい」「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」「インクレディブル・ファミリー」「女神の見えざる手」「キングコング:髑髏島の巨神」「アベンジャーズ」などがあります。

アニメも多くあり「ソードアート・オンライン」「抱かれたい男1位に脅されています。」「とある魔術の禁書目録III」「ゾンビランドサガ」「火ノ丸相撲」「SSSS.GRIDMAN」「名探偵コナン」「やがて君になる」「ドラゴンボール超」「BLEACH」などが配信されています。

ローマの休日のあらすじ・内容

ヨーロッパの伝統ある国の王女であるアン(オードリー・ヘップバーン)は、ヨーロッパ各国を回っていました。

日程があまりに過密だったので非常に疲れていましたが、アンは何とか笑顔を保っていました。

しかし、ローマまでやってきた時に限界を迎え、アンは部屋でいきなり泣き叫んでしまいます。

すぐに医者がやってきて鎮静剤を打ってもらいますが、アンはどこかに逃げだしたくなります。

そして監視の隙を付き一人で宮殿から抜け出し、荷物を運ぶトラックの中に隠れました。

その後、トラックに運ばれてローマの街に出て行きますが、少しずつ医者が打った鎮静剤で眠くなってしまいます。

道端にあるベンチで寝てしまうと、たまたま通りかかった新聞記者のジョー(グレゴリー・ペック)が助けてくれました。

ジョーはベンチで寝ている女性が王女だとは、全く気が付きませんでした。

翌日、ジョーは眠っているアンを起こさないようにして新聞社へと向かいます。

編集長から王女の会見が中止になったと聞き、自分の家に居る女性がアン王女であることに気付きます。

ジョーはこれは大スクープになると思い、アンにローマの街を好きなだけ巡らせることにしました。

アンとジョーの関係はどうなっていくのか、ローマの観光名所が沢山出てくるところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする