『奇跡のリンゴ』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「奇跡のリンゴ」は実話が原作の作品で、阿部サダヲや菅野美穂、笹野高史などが出演しています。

無農薬のリンゴを栽培する農家の姿を描いた映画「奇跡のリンゴ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

奇跡のリンゴはどれで配信してる?

奇跡のリンゴはどれで配信してる?

映画「奇跡のリンゴ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

奇跡のリンゴはHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月16日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるので、気になった方はぜひ試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「彼女がその名を知らない鳥たち」「殿、利息でござる」「グレイテスト・ショーマン」「白ゆき姫殺人事件」「ジグソウ:ソウレガシー」「アベンジャーズ」「レッド・スパロー」「二十六夜待ち」「DESTINY 鎌倉ものがたり」などがあります。

アニメも多くあり「地獄少女」「ジョジョの奇妙な冒険」「曇天に笑う」「BLEACH」「がっこうぐらし!」「ハンターハンター」「異世界居酒屋」「Wake Up, Girls!」「終わりのセラフ」「ブラッククローバー」「宝石の国」「無限の住人」「BORUTO」などが配信されています。

奇跡のリンゴのあらすじ・内容

電機メーカーに勤めていた三上秋則(阿部サダヲ)は実家から今すぐに帰ってこいと電報を受け取り帰省してきました。

秋則が帰省すると両親が勝手に見合い話を進めており、リンゴ農家の娘である木村美栄子(菅野美穂)とお見合いをすることになります。

もともと同級生で美栄子のことが好きだった秋則はすぐにプロポーズをして、二人は結婚をすることになりました。

婿入りしてリンゴ農家を継ぐことになった秋則は、日々仕事に励んでいましたが、撒いていた農薬のせいで美栄子が体を壊してしまいます。

美栄子の体を治してあげたいと考えた秋則は農薬について勉強していくと、農薬や肥料を使わない方法が書いてある本を見つけました。

その本を読んだ秋則は美栄子や未来の子供たちの為に、絶対に無農薬のリンゴを作ろうと決意します。

しかし、無農薬でリンゴの木を栽培するのはとても難しく、何度やっても上手く行きませんでした。

それが何年も続くうちにお金が無くなってしまい、税金も滞納していたことで2つのリンゴ畑を手放すことになってしまいます。

どんどん追い詰められていく秋則は無農薬リンゴの栽培を成功させることができるのか、家族の愛情を感じられるところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする