『ポンダンポンダン 王様の恋』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

タイムスリッピ物の韓流ドラマはいくつもありますが「ポンダンポンダン 王様の恋」は賞をとったりと評価の高い作品です。

今回は女子高生が朝鮮時代の宮廷にタイムスリップするドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信しているか比較して紹介します。

ポンダンポンダン 王様の恋はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

ポンダンポンダン 王様の恋はどれで見れる?

韓国ドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYA TV
dTV×
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

ポンダンポンダン 王様の恋はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。

U-NEXTではポンダンポンダン 王様の恋の全話が無料で見放題です。現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「チャングムの末裔」「キム秘書はいったい、なぜ?」「じれったいロマンス」「ああ、私の幽霊さま」「太陽の末裔」「ゴハン行こうよ」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「雲が描いた月明り」「彼女はキレイだった」「君のそばに~Touching You~」などがあります。

映画も多く配信されていて「ジョーカー」「沈黙 -サイレンス-」「アベンジャーズエンドゲーム」「ジュマンジ/ネクストレベル」「寝ても覚めても」「男と女」「ジョンウィック3」「楽園」「スーサイド・スクワッド」「この世界の片隅に」「ワイルド・スピード」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「セッション」「娼年」などが配信されています。

(※2020年4月現在の情報です。)

ポンダンポンダン 王様の恋のあらすじ・内容

ポンダンポンダンというのは「ポタポタ」「ポチャンポチャン」のような雨の音を指します。

このドラマの主演は『ゴハン行こうよ』で俳優としても活躍したBEASTのユン・ドゥジュンと『ああ、私の幽霊さま』で個性的な幽霊役を演じたキム・スルギです。

ユン・ドゥジュンはこのドラマが時代物の初挑戦となり、現代に輝くスターの世宗役が素敵です。

キム・スルギ演じる女子高生・ダンビは数学が苦手ですぐに諦めてしまう性格ですが、受験当日、水たまりにポンと飛び込んでてユン・ドゥジュンのいる、干ばつに苦しむ朝鮮時代にタイムスリップするところから始まるストーリーになります。

このドラマは、落ちこぼれだったダンビと世宗のやり取りがとにかく微笑ましいです。また、世宗がダンビの一生懸命さや明るさに惹かれていくところも見所になります。

タイムスリップもののフィクションではありますが、「現代」に通じる歴史の人物とつながる部分もあり、見終わった後には温かい気持ちになるドラマです。