『キノの旅』のアニメと劇場版はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2017年の秋アニメの中でも人気の高い「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」はライトノベルが原作です。

2003年にもアニメが公開されていて劇場版もある人気シリーズです。

キノと二輪車のエルメスの旅を描くアニメ「キノの旅」の2003年版と2017年版のアニメ、劇場版がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA Tvのどれで配信されているか比較して紹介します。

キノの旅のアニメはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

キノの旅のアニメはどれで配信してる?

アニメ「キノの旅」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixFODツタヤ
キノの旅 -the Beautiful World-
(アニメ)
×××
キノの旅 塔の国 -Free Lance-
(劇場版)
×××
キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-
(劇場版)
×××
キノの旅 2017年版
(アニメ)
××

キノの旅はHuluとU-NEXT、TSUTAYAではアニメと劇場版の両方が配信されています。

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多くあり「鬼滅の刃」「新世紀エヴァンゲリオン」「ドラゴンボール超」「しにがみのバラッド。」「僕のヒーローアカデミア」「少女終末旅行」「アホガール」「Just Because!」「氷菓」「宝石の国」「血界戦線」「アカメが斬る!」などが配信されています。

さらにU-NEXTでは映画も多く配信されていて「Fukushima 50」「ジュマンジ/ネクストレベル」「美女と野獣」「ジョーカー」「アントマン」「蜜蜂と遠雷」「ジョンウィック3」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「二重生活」「スターウォーズ」「君の名は。」「アイアムアヒーロー」「この世界の片隅に」「ワイルド・スピード」などがあります。

(※2020年4月現在の情報です。)

Huluでは「ブラックリベンジ」「つうかあ」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「おそ松さん」「鬼灯の冷徹」などが配信されています。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

キノの旅はどんなアニメ?

キノと言葉を話す二輪車・エルメスは世界中を旅しています。

世界中には様々な文化や考え方を持った国があり、世界各国を訪れて3日間滞在することで、その人たちの実情が見えてきます。

キノの旅は寓話的なストーリーで1話の「人を殺すことができる国」では、タイトル通り人を殺してもお咎めなしの国が舞台です。

そんな国のため、人を殺すためにわざわざ他の国から来る旅人もいますが、作中では「禁止されていないということは、許されているということではない」という言葉が出てきて、とても考えさせられる内容になっています。

アニメーション制作は「暗殺教室」「がっこうぐらし!」などで知られるLerche(ラルケ)が制作しています。

声優には悠木碧や斉藤壮馬、梅原裕一郎などが出演しています。映像がキレイなのでぜひ視聴してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする