『アットホーム・ダッド』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信されてる?

ドラマ「アットホーム・ダッド」は阿部寛や篠原涼子、宮迫博之などが出演しています。

専業主夫の大変さを描いたドラマ「アットホーム・ダッド」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月14日に情報を更新しました

アットホーム・ダッドはどれで配信してる?

アットホーム・ダッドはどれで配信してる?

ドラマ「アットホーム・ダッド」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
U-NEXT
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

アットホーム・ダッドはHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、NetflixTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月14日現在の情報です。)

FODは31日間の無料お試しキャンペーンがあり、月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「健康で文化的な最低限度の生活」「刑事ゆがみ」「オトナ女子」「グッド・ドクター」「GOLD」「民衆の敵」「コード・ブルー」「アンフェア」「ラスト・シンデレラ」「昼顔」などがあります。

アニメや映画も多くあり「ひるなかの流星」「娼年」「メイズ・ランナー」「先輩と彼女」「スター・ウォーズ」「君の名は。」「海底47m」「帝一の國」「進撃の巨人」「信長協奏曲」「月曜日のたわわ」「ドラゴンボール超」「魔法使いの嫁」「バッテリー」などが配信されています。

アットホーム・ダッドのあらすじ・内容

阿部寛演じる山村和之(やまむら かずゆき)は広告クリエーターとして大手の広告会社で働いており、念願だったマイホームを手に入れて引っ越してきました。

順風満帆に見えましたが、突然会社からリストラされてしまいます。そんな時に妻の篠原涼子演じる山村美紀(やまむら みき)は前にいた会社からまた仕事を始めて欲しいと誘われます。

和之は男が専業主夫をすることを馬鹿にしていたのでやりたくないと考えていましたが、娘を守るために仕方がなく専業主夫になることを決意します。

しかし、今まで家事は全て妻に任せっきりとなっていたので、料理や洗濯、掃除など全てが上手く行きません。

それを見かねた隣に住んでいる宮迫博之演じる杉尾優介(すぎお ゆうすけ)は、和之の専業主夫を馬鹿にする態度にイラついていましたが手伝ってあげることにします。

優介は長年専業主夫をしており、家事や子育てを完璧にこなしていました。

こうして和之は優介に家事を教えてもらいながらこなしていき、専業主夫の大変さを身をもって理解していきます。

和之と優介が専業主夫仲間として徐々に絆を深めていくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする