『天皇の料理番』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「天皇の料理番」は佐藤健や黒木華、桐谷健太なぢが出演しています。

明治時代を舞台に、天皇の料理番となった青年を描いたドラマ「天皇の料理番」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

天皇の料理番はどれで配信してる?

天皇の料理番はどれで配信してる?

ドラマ「天皇の料理番」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

天皇の料理番はHuluやNetflix、FODでは配信されていません(※2017年12月20日現在の情報です。)

天皇の料理番のあらすじ・内容

秋山篤蔵(佐藤健)は何の仕事をしてもすぐに止めてしまい、周りから馬鹿にされていました。

篤蔵をこのままにしておいては駄目だと思った父親は、昆布問屋をしている高浜家に婿養子に出してしまいます。

妻となった高浜俊子(黒木華)は常に美人な妹と比較されて辛い思いをしていましたが、篤蔵と結婚してから変わっていきます。

篤蔵は結婚したことで昆布問屋の仕事を頑張っていきますが、偶然配達で訪れた厨房から良い匂いがしてくるのを見かけます。

篤蔵が生まれて初めてみる料理に夢中になっていると、料理人が篤蔵にカツレツを食べさせてくれました。

初めて食べたカツレツが衝撃的に美味しかった徳蔵は、毎日料理を教えてもらいに通うようになりました。

やがて料理人になりたいという気持ちを抑えることが出来なくなった篤蔵は、婿養子で俊子がいるにも関わらず福井から東京へと一人で飛び出してしまいます。

東京で勉強していた兄である秋山周太郎(鈴木亮平)に世話をしてもらい料理人として始まっていきます。

妻の俊子との関係はどうなるのか、何の仕事も続かない篤蔵が厳しい修行を乗り越えて料理人になれるのかというところが見所です。