ドラマ『海に降る』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「海に降る」は小説が原作で、有村架純や板谷由夏などが出演しています。

女性初の有人潜水調査船パイロットを描いたドラマ「海に降る」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月20日に情報を更新しました

海に降るはどれで配信してる?

海に降るはどれで配信してる?

ドラマ「海に降る」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

海に降るはNetflixでは配信されていませんが、HuluやU-NEXT、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月20日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方におすすめです。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「おっさんずラブ」「明日の君がもっと好き」「ドクターX」「架空OL日記」「闇金ウシジマくん」「5人のジュンコ」「anone」「奪い愛、冬」「孤独のグルメ」などがあります。

映画も多くあり「娼年」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「ママレード・ボーイ」「何者」「アイアムアヒーロー」「チェイサー」「実写版 3月のライオン」「君の名は。」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「インターステラー」「ちはやふる」「君の膵臓をたべたい」などが配信されています。

海に降るのあらすじ・内容

天谷深雪(有村架純)はJAMSTEC(海洋研究開発機構)で新人として働いていました。

男ばかりの職場の中で必死に頑張ってこれたのは深雪の父親・天谷厚志(時任三郎)が残した想いがあったからでした。

厚志は有人潜水調査船でパイロットをしていましたが、深海に取り残されて亡くなってしまいます。

深雪は幼い頃から深海の宇宙を見せてやると厚志から言われていましたが、それが叶わなかったので、自分で見に行こうと深雪もパイロットを目指していました。

ある日、潜航長の神尾宏(筒井道隆)に呼ばれた深雪は、今でも残っている厚志のロッカーを見せてもらいました。

そして厚志の後輩だった神尾は、いかに厚志が凄い人だったのかを深雪に教えていきます。

その後、深雪はJAMSTEC初の女性パイロットとして潜水調査船「しんかい6500」にデビューすることが決まったと上司から言われます。

それから広報課の正田眞美子(板谷由夏)に呼ばれると、これからは広告塔として活躍してもらうと言われます。

実力で選ばれたわけではないことを知った深雪は複雑な気持ちになりましたが、広告塔になることを引き受けます。

しかし、周りの人たちは新人の深雪が実力が無いのにパイロットに選ばれたことで、反発します。

深雪は周りから認めてもらえるようになるのか、深雪は深海の宇宙を見ることができるのかというところが見所です。