『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」はマキヒロチの漫画が原作で、大島美幸や安藤なつ、又吉直樹などが出演しています。

吉祥寺に憧れを求めて物件を探す人に対し、吉祥寺以外の物件を勧めていくドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月20日に情報を更新しました

吉祥寺だけが住みたい街ですか?はどれで配信してる?

吉祥寺だけが住みたい街ですか?はどれで配信してる?

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、auビデオパスとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月20日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスは現在30日間の無料お試し体験があるので試してみてください。

TSUTAYAディスカスの30日間無料トライアルはこちら

TSUTAYAディスカスにはDVDが借り放題なるプランがあります。

最新の映画も多くあり「娼年」「スパイダーマン:ホームカミング」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「レディ・プレイヤー1」「兄に愛されすぎて困ってます」「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」「この世界の片隅に」「トリガール!」「ザ・ウォール」「ベイビー・ドライバー」などがあります。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?のあらすじ・内容

藤井さとみ(山田真歩)は新しく住む家を探すために重田不動産へとやってきました。

そこにはギターを弾いている重田富子(大島美幸)と本を読んでいる富田都子(安藤なつ)が居ました。

藤井はずっと吉祥寺に住んでいるので、今回も出来れば吉祥寺の物件が良いと言ってきます。

条件に合う物件を探すと富子が言うと、藤井は都心に近くて古本屋があって自然もあるところという条件を出していきます。

すると、富子と都子の二人は口を揃えて、吉祥寺やめよっかと言います。藤井は驚きながらも、とりあえず二人の言う通りに付いていくことにしました。

富子と都子は藤井を雑司が谷という街に連れて行き、神社や古本屋、手塚治虫が住んでいた物件などを説明しながら回っていきます。

そして最後に物件へと連れて行くと、そこは文化財を見ながら仕事ができるという物件でした。

藤井がイラストレーターの仕事をしていると聞いていた二人は、自宅で仕事がしやすいように考えられた物件を選んでいました。

物件を見ながら三人で話していると、藤井は男に振られたことを話し出します。

富子と都子は藤井を優しく慰めると吉祥寺だけが良い街ではなく、他の街にもぴったりくるところがあると言います。

このドラマは毎回色々な街が紹介されていくところや、豪華な俳優陣が入れ替わりでストーリーに登場してくるところが見所です。