『グランクレスト戦記』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「グランクレスト戦記」は水野良のライトノベルが原作のファンタジー作品です。

大陸を二分する大戦乱を描いたファンタジーアニメ「グランクレスト戦記」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

グランクレスト戦記はどれで配信してる?

グランクレスト戦記はどれで配信してる?

アニメ「グランクレスト戦記」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

グランクレスト戦記はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月3日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、アニメや最新映画もたくさんあるのでオススメです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTではアニメが多く配信されていて「ジョジョの奇妙な冒険」「デュラララ!!」「魔法科高校の劣等生」「新世紀エヴァンゲリオン」「徒然チルドレン」「多田くんは恋をしない」「フェアリーテイル」「ドラゴンボールGT」「氷菓」などがあります。

映画も多くあり「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「バイオハザード」「全員死刑」「ミックス。」「サバイバルファミリー」「美女と野獣」「ユリゴコロ」「ドクター・ストレンジ」「キック・アス」「実写版 斉木楠雄のΨ難」などが配信されています。

グランクレスト戦記のあらすじ・内容

人々は数々の災害から聖印を持つ君主によって平和を守られてきました。

しかし、次第に君主同士が互いの領土や聖印を奪い合うようになり、戦乱が絶えなくなってしまいました。

そんなある日、マリーネ・クライシェ(茅野愛衣)とアレクシス・ドゥーセ(井口祐一)は、大講堂で結婚式を行うことになります。

大陸の二大勢力であった大公の嫡子が結婚をすることになったので、これで平穏が訪れると人々は考えていました。

結婚式が始まるといきなり魔物が現れ、大公が殺されてしまいます。

そのせいで結婚は白紙になってしまい、もっと大きな戦乱が起こるようになってしまいました。

一方、魔法師のシルーカ・メレテス(鬼頭明里)は嫌がりながらも君主との契約をするために街道を進んでいると、何者かがいきなり襲ってきます。

その様子を見ていたテオ・コルネーロ(熊谷健太郎)はシルーカを守り助けてあげました。

その後、テオはシルーカに自分の故郷を他の君主たちに苦しめられないように守りたいと話します。

話を聞いたシルーカは私が手伝ってあげると言い出し、魔物を繰り出してきます。

テオがその魔物を何とか倒したことで魔法師と契約できるようになり、二人は契約をすることになりました。

シルーカとテオが悪い君主と戦っていく様子や、大講堂で起きた事件は誰が企んでいたのかというところが見所です。