『若おかみは小学生!』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「若おかみは小学生!」は人気小説シリーズが原作で、なかよしでは漫画が連載された作品です。

シリーズ累計300万部を超えた小説が原作の小学生若おかみを描いたアニメ「若おかみは小学生!」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

若おかみは小学生!はどれで配信してる?

若おかみは小学生!はどれで配信してる?

アニメ「若おかみは小学生!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

若おかみは小学生!はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月2日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があり、アニメや映画の配信数も多いです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ブラッククローバー」「ナナマル サンバツ」「ジョジョの奇妙な冒険」「血界戦線」「ペルソナ5」「ゆるゆり」「ナルト疾風伝」「メアリと魔女の花」「ちはやふる」などがあります。

映画も多くあり「アベンジャーズ」「アメイジング・ジャーニー ~神の小屋より~」「君の名は。」「スパイダーマン」「美女と野獣」「怪盗グルーのミニオン大脱走」「アイアンマン」「ミックス。」「モアナと伝説の海」「僕のワンダフル・ライフ」などが配信されています。

若おかみは小学生!のあらすじ・内容

小学六年生の関織子(小林星蘭)は両親が交通事故で亡くなってしまい、祖母である関峰子(一龍斎春水)が経営している旅館で暮らすことになります。

旅館にやってきた織子はみんなの前では明るく気丈に振る舞っていましたが、部屋に入って一人になると悲しみがこみ上げてきて泣いてしまいます。

すると、近くで誰かが話し掛けてくる声が聞こえたので周りを見てみると、ウリ坊(松田颯水)と名乗る織子と同い年くらいの幽霊が居ました。

なぜか織子だけはウリ坊の姿がはっきりと見え、普通に会話をすることができました。

それから話をしていると、祖母が織子にこの旅館を継いでほしいと思っていることをウリ坊から聞かされます。

この旅館の跡継ぎになれる人はもう織子しか残っておらず、そのことを知った織子はとても戸惑いました。

その後、ウリ坊と織子が話をしているところを聞いた祖母は、織子が旅館を継いでくれる決心をしてくれたと勘違いをしてしまいます。

織子は否定をしようとしますが、その噂が勝手に旅館で働いている人たちに広がってしまい、断ることができなくなってしまいます。

こうして織子は祖母の勘違いから旅館で若おかみになるための修業をすることになってしまいました。

修業をする中で少しずつ織子の気持ちが変わっていくところや、ウリ坊の過去に何があったのかというところが見どころです。