『フランダースの犬』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「フランダースの犬」はイギリスの児童文学が原作の感動作品です。

優しい少年と相棒の犬との愛を描いたアニメ「フランダースの犬」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

フランダースの犬はどれで配信してる?

フランダースの犬はどれで配信してる?

アニメ「フランダースの犬」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

フランダースの犬はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月20日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、ぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「あらいぐまラスカル」「ドラゴンボールGT」「ゲゲゲの鬼太郎」「弱虫ペダル」「BORUTO」「メジャー」「イナズマイレブン」「名探偵コナン」「シャーマンキング」「七つの大罪」「ハンターハンター」などがあります。

映画も多くあり「グレイテスト・ショーマン」「アデル、ブルーは熱い色」「デッドプール」「ズートピア」「君の膵臓をたべたい」「メイズ・ランナー」「あゝ、荒野 完全版」「ジオストーム」「実写版 銀魂」「火花」「セトウツミ」などが配信されています。

フランダースの犬のあらすじ・内容

幼い頃に両親を亡くした10歳のネロ・ダース(喜多道枝)は、祖父のジェハン・ダース(及川広夫)と一緒に暮らしていました。

ジェハンはアントワープという街までみんなが作った牛乳を運ぶことで生計を立てており、ネロはその手伝いをしていました。

ある日、アントワープまで向かおうとしていると、仲の良いアロア・コゼツ(桂玲子)からイチゴの飴を買ってきてと頼まれます。

アントワープに到着したネロは飴を買うためにジェハンと離れ一人で歩いていると、犬・パトラッシュが男にムチで叩かれていました。

パトラッシュは水も与えてもらえず、荷物を運べと強要されており、瀕死状態になっていました。

その様子を見ていたネロは男がお店の中に入っていくのを確認すると、隙を付いてパトラッシュに水を飲ませます。

しかし、水を飲ませていることが男にばれてしまい、パトラッシュは連れて行かれてしまいました。

ネロは悲しい気持ちになりましたが、何もすることができず、ジェハンと一緒に村に帰っていきます。

後日、パトラッシュを痛めつけていた男からあの犬は使い物にならないから捨てたと言われ、ネロは何としてでも見つけようと探し回ります。

ネロとパトラッシュの絆が深まっていくところや、どういう結末を迎えるのかが見所です。