『2度目の二十歳』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTで配信してる?

韓国ドラマ「2度目の二十歳」はチェ・ジウやイ・サンユンなどが出演するラブコメディです。

主婦が大学に入学して2度目の青春を謳歌する韓国ドラマ「2度目の二十歳」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

2度目の二十歳はどれで配信してる?

2度目の二十歳はどれで配信してる?

韓国ドラマ「2度目の二十歳」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

2度目の二十歳はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとFODでは配信されています。(※2018年10月5日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中の解約もできるので試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは韓国ドラマが多く配信されていて「三食ごはん」「太陽の末裔」「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」「怪しい家政婦」「青い海の伝説」「空港に行く道」「太陽の末裔」「あなたが眠っている間に」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」などがあります。

映画も多くあり「ネオン・デーモン」「北の桜守」「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ミスミソウ」「この世界の片隅に」「娼年」「ひるなかの流星」「ちはやふる−結び−」「実写版 銀魂」「アンセイン 狂気の真実」「レディ・プレイヤー1」などが配信されています。

2度目の二十歳のあらすじ・内容

ハ・ノラ(チェ・ジウ)は19歳という若さで妊娠しできちゃった結婚をします。

夫と息子のためだけに人生をささげてきましたが、夫で大学教授のウチョルは何かと彼女を馬鹿にし虐げます。

仕返しをする理由ではなく「夫と同じレベルになりたい」と、受験生の息子と夫に内緒で大学受験に挑戦します。

さらに、病院のミスで余命を宣告され「自分の人生」を悔いのないようにと妊娠・結婚であきらめた大学生活をスタートさせます。

入った学校の演劇学科の教授は高校の同級生で、苦い初恋の思い出を一方的に持っているヒョンソク(イ・サンユン)でした。

逆境だらけの中、持ち前の明るさで青春を謳歌しようとダンス部にも入部します。

冬のソナタをはじめ「涙の女王」と呼ばれたチェ・ジウが明るくどこまでも前向きに「自分」を生きる姿には励まされます。

ストーリーがすすむにつれ、最初は冷たい目を向けていた周りの20歳の学生たちも巻き込まれていってしまいます。

特に妻や母親といった大切なものは守りつつ、羽ばたきたいと思う今どきのアラサー、アラフォーの女性に見ていただきたい大人の夢あり恋ありのドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする