『超高速!参勤交代』シリーズはHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

映画「超高速!参勤交代」は土橋章宏の小説が原作で、佐々木蔵之介や深田恭子、上地雄輔などが出演しています。

弱小藩が幕府と戦う映画「超高速!参勤交代」と2作目の「超高速!参勤交代 リターンズ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

超高速!参勤交代はどれで配信してる?

超高速!参勤交代はどれで配信してる?

映画「超高速!参勤交代」シリーズを見れる動画配信サービスは以下の通りです。

超高速!参勤交代超高速!参勤交代 リターンズ
U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

超高速!参勤交代はHuluやU-NEXT、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年5月6日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「清洲会議」「猿の惑星」「ミックス。」「オリエント急行殺人事件」「グッドモーニングショー」「マンハント」「君と100回目の恋」「脳内ポイズンベリー」「三度目の殺人」などがあります。

アニメやドラマも多くあり「いぬやしき」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「暗殺教室」「ゴールデンカムイ」「救命病棟24時」「コンフィデンスマンJP」「彼氏をローンで買いました」「贖罪」「パフェちっく!」「僕のいた時間」などが配信されています。

超高速!参勤交代のあらすじ・内容

福島にある湯長谷藩の藩主である内藤政醇(佐々木蔵之介)は1年おきに行われる参勤交代を終えて帰ってきました。

しかし、湯長谷藩が所有している金山に不審な点があるから事情を聞くと、江戸幕府からもう一度参勤交代をするように命じられてしまいます。

参勤交代をするには通常8日間が必要でしたが、幕府は5日以内で江戸に来いと言ってきました。

湯長谷藩は凄く小さな藩だったので、もう一度江戸まで行くお金や人が足りませんでした。

それでも命令に背くと藩が無くなってしまうと考えた政醇は、頭の良い家老の相馬兼嗣(西村雅彦)に策を考えてもらいます。

相馬は少人数で山道を抜けていき、人数が足りないので行く先々で人を雇いながら参勤交代をしようと言い出します。

その翌日、相馬の考えた策を使って総勢8名で江戸に向かっていきますが、途中で忍びがやってきて政醇の命を狙ってきました。

実は今回の参勤交代は湯長谷藩を潰して、金山を手に入れようとしている松平信祝(陣内孝則)の策略によるものでした。

政醇は無事に参勤交代を終えることができるのか、参勤交代をするために次々とユニークなことをしていく湯長谷藩の人たちが見所です。