『花咲くいろは』のアニメと劇場版はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

アニメ「花咲くいろは」はP.A.WORKSが制作したアニメで劇場版も公開されています。

夜逃げをして新しい街で生活していく「花咲くいろは」のアニメと劇場版がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

花咲くいろははどれで配信してる?

花咲くいろははどれで配信してる?

「花咲くいろは」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 アニメ花咲くいろは HOME SWEET HOME
(劇場版)
U-NEXT×
Hulu××
Netflix××
auビデオパス××
TSUTAYAディスカス

花咲くいろはのアニメと劇場版はTSUTAYAディスカスで見ることができます。(※2018年6月3日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試しキャンペーンがあるので、試していない方はぜひ加入してみてください!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、花咲くいろはのアニメと劇場版も対象です。

TSUTAYAディスカスには他にもアニメや映画が多くあり「TARI TARI」「有頂天家族」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「実写版 亜人」「ジオストーム」「ナラタージュ」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「グレイテスト・ショーマン」などがあります。

花咲くいろはのあらすじ・内容

高校二年生の松前緒花(伊藤かな恵)は小さい頃に父親が亡くなってから、母の松前皐月(本田貴子)と二人で暮らしてきました。

ある日、緒花が学校から帰ってくると、皐月から彼氏が借金をしたからこれから夜逃げをすると言われます。

緒花には祖母の四十万スイ(久保田民絵)が女将をしている石川県の喜翠荘という旅館に行ってもらうことになったと言われ、一人で向かうことになります。

何とか旅館に到着しますが、スイにこれからは雑用係として働いてもらうと言われてしまいました。

緒花が雑用をしていると、板前になるために住み込みで働いている鶴来民子(小見川千明)と会いますが、冷たくされてしまいます。

それでも凄く頑張っている民子を見ていた緒花は、民子が使っていた布団を干してあげますが、干した布団が下に落ちてしまいました。

最悪なことに下の階にはちょうど宿泊客が泊まっており、スイと緒花は謝りに行きます。

それから緒花と民子が呼ばれると、スイはお前に責任があると言って民子の顔を引っ叩いてしまいました。

その後、民子に迷惑をかけてごめんねと謝った緒花がスイのことを悪く言うと、民子からあんたは仕事を何だと思ってるのと言われてしまいます。

旅館の仕事をしていく中で少しずつ変わっていく緒花の姿や、民子との関係はどうなっていくのかというところが見所です。