『マネーボール』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「マネーボール」はブラッド・ピットが主演の映画で、実際の成功譚が原作になっています。

メジャーリーグを変えたゼネラルマネジャーを描いた映画「マネーボール」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

マネーボールはどれで配信してる?

マネーボールはどれで配信してる?

映画「マネーボール」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

マネーボールはHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月8日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「DESTINY 鎌倉ものがたり」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」「オーシャンズ11」「それでも夜は明ける」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「火花」「四月は君の嘘」「グレイテスト・ショーマン」「ミュージアム」などがあります。

アニメも多くあり「ハンターハンター」「魔人探偵脳噛ネウロ」「終わりのセラフ」「衛宮さんちの今日のごはん」「鬼灯の冷徹」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「十二大戦」「キン肉マン」「アホガール」「モブサイコ100」「ドラゴンボールGT」などが配信されています。

マネーボールのあらすじ・内容

ビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は高校生の時に凄い活躍をし、メジャーリーガーとなりましたが、プロとしては良い成績を残すことができずに引退をしました。

引退をしてからはアスレチックスというチームでゼネラルマネージャーを勤めていましたが、資金難になってしまいます。

それでも何とか選手を獲得するためにビリーがトレード交渉に行くと、そこでピーター・ブライド(ジョナ・ヒル)と出会います。

ピーターは統計から選手を評価する独自の理論を持っており、すぐにその理論に興味を抱いたビリーはピーターを自分の補佐に引き抜きました。

それから二人はチームの改革をする為に、評価は低いけど統計の数値が良い選手を探していきます。

数日後、ビリーは周りからの猛反対を押し切って、怪我をしてボールが投げられないキャッチャーや問題児など統計データが優れている選手を獲得しました。

そしてシーズンが始まると、ビリーは監督に統計データを使って色々な指示をしていきましたが、監督は従おうとしてくれませんでした。

そのせいでアスレチックスはどんどん負けてしまい、少しずつビリーに対しての批判が高まってしまいます。

ビリーのやり方は間違っていたのか、アスレチックスはこのまま負け続けてしまうのかというところが見所です。