『ルームメイト』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ルームメイト」は今邑彩の小説が原作で、北川景子や深田恭子、高良健吾などが出演しています。

ルームシェアをし始めてから身近で奇妙な事件が起きていくミステリー映画「ルームメイト」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ルームメイトはどれで配信してる?

ルームメイトはどれで配信してる?

映画「ルームメイト」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

ルームメイトはU-NEXTでは配信されていませんが、HuluやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年6月8日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので、気になった方はぜひ試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「プラネタリウム」「火花」「ラ・ラ・ランド」「白夜行」「グレイテスト・ショーマン」「覆面系ノイズ」「再会 禁じられた大人の恋」「シェイプ・オブ・ウォーター」「勝手にふるえてろ」「ミックス。」などがあります。

ドラマも多くあり「贖罪」「コンフィデンスマンJP」「僕のいた時間」「リッチマン、プアウーマン」「クズの本懐」「シグナル 長期未解決事件捜査班」「ラスト・シンデレラ」「コード・ブルー」「パフェちっく!」「将棋めし」などが配信されています。

ルームメイトのあらすじ・内容

萩尾春海(北川景子)は工藤謙介(高良健吾)が運転をする車に轢かれてしまい、入院をすることになってしまいました。

急に入院をしたことで、派遣社員だった春海は収入のめどがつかなくなってしまい、困っていました。

そんな時に入院している間に仲良くなった看護師の西村麗子(深田恭子)からルームシェアをしようと誘われ、一緒に暮らすことにします。

麗子はまだ怪我が完治していない春海を優しく気遣ってくれたり、交通事故の保険の代理人にもなってくれて、次第に二人は親友になっていきました。

そんなある日、深夜に麗子が誰かと話している声が聞こえたので、春海が話し掛けますがなぜか凄く冷たい態度をとられてしまいました。

その後、リハビリをしていた春海は少女たちがチワワを探しているところを見かけます。

家に帰った春海は何かが煮込まれている鍋を見つけたので蓋を開けてみると、そこにチワワが居ました。

春海は思わず叫んでしまい、家の中に居た麗子に事情を聞こうとしますが、私は何も知らないと言ってきました。

春海はたまに凄く冷たい態度をとってくる麗子が、二重人格なのではないかと疑い始めます。

たまに別の顔を見せる麗子は本当に二重人格なのか、衝撃の真実が明かされるところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする