『涼宮ハルヒの憂鬱/消失』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は谷川流のライトノベルが原作で映画化もされています。

非日常の高校生活を描いたSF学園アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と映画版の「涼宮ハルヒの消失」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

涼宮ハルヒの憂鬱はどれで配信してる?

涼宮ハルヒの憂鬱はどれで配信してる?

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの消失
U-NEXT
Hulu××
Netflix××
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

涼宮ハルヒの憂鬱はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年6月18日現在の情報です。)

U-NEXTでは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「銀魂」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「異世界居酒屋」「初恋モンスター」「新世紀エヴァンゲリオン」「SHIROBAKO」「こみっくがーるず」「風夏」「ナルト疾風伝」「Wake Up, Girls!」「地獄少女」「ポプテピピック」などがあります。

映画も多くあり「ワイルド・スピード」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「富美子の足」「ジオストーム」「アイアンマン」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」「アベンジャーズ」「X-MEN」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「スター・ウォーズ」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

涼宮ハルヒの憂鬱のあらすじ・内容

高校生になったキョン(杉田智和)の後ろの席には変なことを言う女子生徒・涼宮ハルヒ(平野綾)がいました。

ハルヒは入学して自己紹介をする時に、宇宙人や異世界人、超能力者が居るなら私の席に来なさいといきなり言い出したことで、周りから避けられてしまいます。

キョンはハルヒと同じ中学だった友人から、昔から凄い変な奴だから絶対に関わらない方が良いと言われますが、どうしても気になってしまいます。

そんなある日、毎日髪形を変えてくるハルヒにキョンは宇宙人対策で髪形を変えてるのと聞いてみると、初めてまともな会話をすることができました。

それからハルヒと毎日話すようになったキョンはなんで部活に入らないのかと聞くと、面白い変わった部活がないと言われます。

その後、良い部活が無いなら作ってしまえばいいんだとハルヒが言い出し、キョンは強制的に部活を作るのを手伝わされることになりました。

ハルヒはキョンはもちろん暇そうにしていた女子生徒・長門有希(茅原実里)や朝比奈みくる(後藤邑子)たちを強引に仲間に引き入れます。

そして部活の名前を「SOS団」と名付け、宇宙人や未来人を探していく活動をすることになります。

問題を起こしてしまうハルヒにみんなが振り回されていくところや、ハルヒの正体は何なのかというところが見所です。