『昭和元禄落語心中』のアニメとドラマはHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

「昭和元禄落語心中(しょうわげんろくらくごしんじゅう)」は雲田はるこの漫画が原作で、アニメやドラマ化された作品です。

落語を題材にしたヒューマン作品「昭和元禄落語心中」のアニメとドラマがHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

昭和元禄落語心中はどれで配信してる?

昭和元禄落語心中はどれで配信してる?

「昭和元禄落語心中」のアニメとドラマを見れる動画配信サービスは以下の通りです。

アニメドラマ
U-NEXT
Hulu××
Netflix××
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)××

昭和元禄落語心中はU-NEXTやビデオマーケット、auビデオパスなどで配信されています。(※2018年11月6日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTではアニメが多く配信されていて「STEINS;GATE」「頭文字D」「中間管理録トネガワ」「Fate/Zero」「夏目友人帳」「クジラの子らは砂上に歌う」「ドラゴンボールGT」「テニスの王子様」「ルパン三世」「アイシールド21」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「となりの怪物くん」「ハリー・ポッター」「孤狼の血」「ママレード・ボーイ」「彼女がその名を知らない鳥たち」「去年の冬、きみと別れ」「パシフィック・リム: アップライジング」「アルマゲドン」「saw」「娼年」などが配信されています。

昭和元禄落語心中(ドラマ版)のあらすじ・内容

八代目有楽亭八雲(岡田将生)は、落語の名人として活躍していました。

落語家といえば、弟子が付いているのが当たり前でしたが、八雲は一切弟子を取ってきませんでした。

ある日、八雲の元に1人の男がやってくると、あんたに一目惚れをしたと言ってきます。

その男は刑務所に入っていた時に落語慰問会でやってくれた「死神」の噺を聞いて感動したと言い出します。

男は弟子にしてくれと言って土下座までしますが、八雲は無視をして車に乗り込もうとしました。

それでも他に生きる道が無いんだと男が頼み込むと、八雲は車に乗せて家に連れて帰ることにします。

こうして男は八雲の弟子になり、有楽亭与太郎(竜星涼)と名付けられました。

家に戻ってくると、八雲は一緒に住んでいる小夏(成海璃子)に与太郎を紹介し、面倒をみてくれと言います。

小夏の父親は八雲のライバルで天才と言われていた有楽亭助六(山崎育三郎)でしたが、亡くなっています。

その後、小夏も落語家になりたいと考えていましたが、女性がなれるわけがないと諦めていました。

そのこと知った与太郎は、八雲に自分と小夏に落語を教えて欲しいと言うと、小夏は持っていたノートを見せました。

ノートに助六の落語が書いてあることを知った八雲は、突然怒り出し、持っていたノートを投げつけてしまいます。

なぜ助六は亡くなってしまったのか、八雲はなぜ与太郎を弟子に取ったのかというところが見所です。