『グッド・ドクター』はHulu・Netflix・FODどれで見逃し配信してる?

2018年7月からフジテレビ系列で放送されているドラマ「グッド・ドクター」は韓国ドラマが原作で、山崎賢人や上野樹里、藤木直人などが出演しています。

サヴァン症候群の医師が主人公のドラマ「グッド・ドクター」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

グッド・ドクターはどれで配信してる?

グッド・ドクターはどれで配信してる?

ドラマ「グッド・ドクター」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

グッド・ドクターはU-NEXTやHulu、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(※2018年7月19日現在の情報です。)

FODは現在1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試したことがない方は加入してみてください。

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「好きな人がいること」「5→9~私に恋したお坊さん~」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「パフェちっく!」「限界団地」「健康で文化的な最低限度の生活」「プロポーズ大作戦」「コード・ブルー」などがあります。

映画やアニメも多くあり「不能犯」「この世界の片隅に」「チェリーボーイズ」「グレイテスト・ショーマン」「四月は君の嘘」「渇き。」「ReLIFE リライフ」「ワンピース」「空の境界」「ドラゴンボール超」「はたらく細胞」「ゴールデンカムイ」などが配信されています。

グッド・ドクターのあらすじ・内容

新堂湊(山崎賢人)は自閉症だったことで、小さい頃から周りの子にイジメられていました。

そんな時でも湊の兄は、お前は頭が凄く良いから医者になれると言い、いつも励ましてくれていました。

その後、大人になった湊は、幼い頃からの知り合いである院長の推薦によって東郷記念病院で小児外科医として勤めることになります。

勤務初日になり病院に向かうために道を歩いていると、工事現場で使っていたパイプが落ちてきてしまいます。

湊の後ろを歩いていた少年がパイプの下敷きになってしまうと、すぐに湊が助けに入り、何とかその場所にあるものを使って緊急処置を行いました。

それから救急車に乗って病院に付いていくことになると、到着した病院が東郷記念病院であったことで、少年を助けた湊はそのまま勤めることになります。

しかし、ただでさえ物凄く大変な小児外科なのに、自閉症の人に医者が務まるわけがないと同僚たちから嫌がられてしまいました。

その中でも小児外科主任である高山誠司(藤木直人)は、湊に医者は務まらないと院長に強く抗議をしますが、彼は必ず役に立ってくれるから頼んだと言われます。

こうして自閉症の湊が小児外科で働き始めますが、すぐにある問題を起こしてしまい、みんなから非難されてしまいました。

湊がどんな問題を起こしてしまうのか、湊は小児外科医として同僚たちとうまくやっていけるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする