『サマーウォーズ』が配信している動画配信サービスはどれ?

アニメ映画「サマーウォーズ」は細田守が脚本・監督を手がけ、声優には神木隆之介や桜花ななみなどが出演しています。

仮想世界の危機に立ち向かう家族を描いた映画「サマーウォーズ」がHulu・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

サマーウォーズはどれで配信してる?

サマーウォーズはどれで配信してる?

映画「サマーウォーズ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

サマーウォーズはNetflixとHuluでは配信されていませんが、auビデオパスとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年10月2日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試し期間があるので、まだ試したことがない方はぜひどうぞ!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには動画見放題+宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、「サマーウォーズ」以外にも多くの作品を楽しめます。

TSUTAYAディスカスは最新映画が豊富にあり「ブラックパンサー」「デッドプール2」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「嘘を愛する女」「シェイプ・オブ・ウォーター」「去年の冬、きみと別れ」「バケモノの子」「パディントン2」「おおかみこどもの雨と雪」「ジオストーム」「リメンバー・ミー」などがあります。

サマーウォーズのあらすじ・内容

数学が得意な高校生・小磯健二(神木隆之介)は、憧れの先輩である篠原夏希(桜庭ななみ)からバイトに誘われます。

バイトの内容は夏希の実家で婚約者を演じるというものでしたが、健二は承諾をして一緒に長野県にある夏希の実家に向かいます。

その頃、世界中の人が集まるネットの仮想世界・OZ(オズ)では謎の人工知能が暴れまわっていました。

それを阻止するため、健二や夏希の家族たちが力を合わせて敵と戦うことになります。

世界一安全と言われている仮想世界・OZの危機に大家族が立ち向かうストーリーです。

2009年に公開された映画なので、登場する携帯がガラケーだったりと時代を感じます。

しかし、ネットの世界が現実の世界とリンクしてしまっている点はリアリティがあり、田舎の風景描写など夏にぴったりの作品となっています!