『ロマンスが必要』シリーズはHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

韓国ドラマ「ロマンスが必要」はキム・ジョンフンやチョ・ヨジョンなどが出演しています。

アラサー女性の恋愛を描いた韓国ドラマ「ロマンスが必要」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ロマンスが必要はどれで配信してる?

ロマンスが必要はどれで配信してる?

韓国ドラマ「ロマンスが必要」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

 ロマンスが必要ロマンスが必要2ロマンスが必要3
U-NEXT
Hulu×××
Netflix×
auビデオパス×××
FOD(フジテレビオンデマンド)

「ロマンスが必要」シリーズはU-NEXTとFODで配信されています。(※2018年8月27日現在の情報です。)

FODは1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方にオススメです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「華麗なる遺産」「キルミー・ヒールミー」「恋愛じゃなくて結婚」「花郎」「ゴハン行こうよ」「君を憶えてる」「ナイショの恋していいですか!?」「彼女はキレイだった」「主君の太陽」「魔女の恋愛」などがあります。

国内ドラマも多くあり「いつかこの雨がやむ日まで」「ザ・ブラックカンパニー」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「プロポーズ大作戦」「彼氏をローンで買いました」「グッドモーニング・コール」「覚悟はいいかそこの女子。」などが配信されています。

ロマンスが必要3のあらすじ・内容

ホームショッピング番組制作会社でファッション・マーチャンダイザーとして働くシン・ジュヨン(キム・ソヨン)。

仕事は妥協を許さず、恋愛では自分の感情を表に出さないどこか冷めた性格の大人です

一方そのジュヨンが幼いころの初恋の相手であるチュ・ワン(ソンジュン)は、彼女に再会するため韓国に帰国します。

ガラリと変わったイメージにショックを受けるワンですが、二人は同居生活を始めます。

最初はぶつかり合う二人ですが、ワンが何処までも優しくジュヨンを包み込みます。

「ロマンスが必要」シリーズは韓国版「SEX and the CITY」ともいわれ、リアルな30代の恋愛観が人気です。

3作目は過去作と比べるとラブシーンも控えめですがその分、等身大の恋愛として見る側が自分と重ね合わせられる作品です。

大人になるにつれ器用になる一方、素直になれなくなるのが大人の恋愛です。

自分でさえ気づかない心の動き、忘れていた純粋さをワンがどう引き出していくのかが見どころです。

モデル出身のソンジュンとキム・ソヨンの二人は絵になるシーンが多く「こんな恋愛してみたい」と胸がキュンとなります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする